百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#014【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【014】

18. 試練の儀式の場①

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

今回のプレイ動画はこちら。

ツリーフォークの村は一旦後にして、この足で試練の場へ向かいます。

……この感じ、見たことある。
入口がアレだよね、最初に見たルーン遺跡と同じ感じだよね。
中見た時も思ったけど、ちょっとSFチックな、でもレトロな雰囲気。

試練の場への道は道は凄ーく短いんだけど、宝箱も素材もバッチリ◎
素材集めに回るの良さげ。

やっぱ似てるよね!

きっと中も、チラッと映ってたけどギミック満載なんだろうなぁ……。
てことは、攻略に時間かかるか……?

ここはリーンも通っていったところ。

遺跡の敵は、機械なのかなんなのかというところ。
ロボットみたいなゴーレムみたいな。
でもちょっと可愛い小動物みたいな敵もいるな??
あとぬいぐるみキメラっぽい生き物も……生き物?
……レベル上げはしたいけど、あんまり連戦はしたくない……でごさる……。

どうやら、ここから前方の通路を動かして道を繋げるっぽい
で、道を繋げた先でボタンを押して、昇降機とか動かして先に進む。

押すと毎回移動するので、どこで止めるのかが鍵だね。
そもそも道が途切れているタイミングもあるので、うまーく合わせないといけない。

一歩進んでは戻って、一歩進んでは戻ってで、先に進んでいきます。
(戻って動かしてしないといけないから、結構時間かかります)

宝箱も回収して進むけど、まぁ長い道のりなので(体感的に)、薬草はいっぱい買っておいた方が良いよ……!
特に高級薬草。
戦闘中に回復するなら、高級薬草の方が良い。

ちなみに、フランチェスカフォルワードが揃っていると、英雄コンボが使えます。
イイ感じに全体回復してくれるので、回復手段が欲しい人にはお勧めです!
(だたSP3必要なのでコストは高い)

と、イベント発生。
この場所はとてもノアには入れない。
ので、キャルラトーラが頑張って行ってくれます。
……ありがとう……!!

だ、大丈夫かな……。
でも頑張って!お願い!!

途中悲鳴が聞こえたけど、キャルラトーラがスイッチ推してくれて、最奥っぽい場所の扉を開けてくれたよぉぉぉぉ!!!!!

あとはその開けてくれた扉の元へ行くだけ。
なんだけど、それが難しいとかないよね??

今回は遺跡内部で終了。
まだ奥地には行けていませんが、次回は進みたいと思います。

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました