百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#015【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【015】

18. 試練の儀式の場②

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

今回のプレイ動画はこちら。

はい、迷子してました(白目)

試練の儀式の場、最初の軌道場所から見える扉があかなくて、ずーっと迷ってたんですよね……。
マジで進まない……!
が、何とか扉を開けることができました◎
微妙なところで中断するもんじゃないね、迷いやすい人間は……。

と反省したところで。

見えてるのに進めなかった、この一番奥。
ギミック解除繰り返して、地味に長い前座をクリア!(そしてなくなる)

頑張った甲斐はあるのか!?
奥へ進むと……。

……絶対戦うじゃん……!!!

……!!!?????

天使みたいなの来たな??と思ったんだけど、こっちが審判者アストライアで、最初にいたゴーレムみたいなのが執行者スラオシャっていうらしい。
遺跡守ってる感じは滅茶苦茶伝わってくるな……。

だがどちらがメインなのかわからない。。。
けど、名前的にアストライアのほう?
審判するのこっちだし。

そうすると、アストライアのほうを先に倒した方が良い??
と判断して、こっちから倒すことに。
いや、ないとは思うんだけど、次の執行者呼ばれたら困るじゃん……?

2体で出てくるならそれぞれの体力はそんなことないだろうと勝手に解釈←
身体がデカいのは一撃もデカい可能性が高いので、やっぱりスラオシャから倒すことに。

で、無事倒したんだけど……。

アストライアの杖がピンクに光って、周囲の石像っぽいものが起動したら要注意!!!

全体攻撃がきます。

体力の低いフランチェスカとメロールがいたんだけど、同じようにこの二人パーティに入れてる人はお気を付けください。
ガッツリ削られちゃうからね。
(装備やルーンで対処しているならまた別)

この辺で全体回復が効いてくるので、仲間にしてるならフォルワード入れておくといいかも。
(私はフォルワード割とお勧め)

意外とすんなり倒すことができたので、さらに奥へと進みます。

で、イベント。

んああああ!!!
リーンがヒュースとナルンに囲まれている……!!!

掴まりそうになるものの、そこはリーン。
無事逃げ……られる?

落っこちてヤバいと思ったんだけど、流石はラッキーガール。
昇降機に引っかかって難なく生還……。
……マジでラッキーガールだよ。

スラオシャとアストライアからの2連戦。
今回はヒュースバインナルンガードの2人と戦います!

ナルンはどう見ても魔法、ヒュースは接近戦だよね??

……一撃が割とでかい!(ダメージが)

ギミックは引き続きなしっぽいので、正攻法で戦います。
遠距離で比較的高火力ぶっぱなされるのは嫌なので、先にナルンから倒すことに。
魔法系は、一発逆転とか全体攻撃が怖いからね。
あと守られてるし。

そして無事勝利!

ナルンには逃げられましたが、ヒュースは捕まえたよ!
ざまあみろ!!!(口が悪い)

このままツリーフォークの村に戻ります。
リーンは無事だったみたいだし(当然か、ラッキーガールだし)、ルーンも無事で何より(リーンが持ってきたならどっちも無事だわな)

で、このあと正式にキャルラトーラが仲間になってくれました◎
ツリーフォーク可愛いから嬉しい。

ただ、現時点ではまだメリサたちは仲間にならず。
仲間になってくれると思ったんだけどなー。
まだもっと先なのかなぁ。

個人的には悪役大好きマンなので、ヒュースにも仲間になってほしいんだけどー。
オルドリックはあまり好きではない(悪役も種類による)ので、ナルンも反旗を翻して仲間になってほしいな、無理だろうけど……。

本拠地には、ぺリエールと一緒にいたサビーネが単身帰ってきていました。
つえぇ。

次はぺリエールとユンカースに会うべくユークリスへと向かうことに。

ぺリエールのこと呼び捨てにすると、みんなに怒られる(笑)
ユーミル、そろそろ表面上でも認めてあげて(笑)

さ、次は久し振り?にぺリエールたちに会いに行きましょう!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました