レスレリアーナのアトリエ / プレイ日記#002【ネタバレ有】

【プレイ日記】レスレリアーナのアトリエ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~【002】
Chapter1②

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
レスレリアーナのアトリエ
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。

===

みなさんこんにちは、しまです。

今回は「レスレリアーナのアトリエ」をプレイしていきたいと思います!

前回の記事はこちら。

アトリエ機能が解放されたよー!!
楽しみ♡
タイトルに入るくらいだからね。
錬金術師にとっては大事な場所だよね。

アトリエにいたのはお師匠のザスキアさん。

美人ー!

全然錬金術師いないって嘆いてたけど、なんと4も来た!

おおお、この子はマリーのアトリエのマリー

彼女はユーディ
聞いたことある気がする。

この子はロロナ
……知っている気がする。

最後はシャリステラ。
なるほど、シャリー

これで全員。

みんなタイトル飾っている子たちじゃない?
そうだよね??

なんでここに来たか。

え、異世界!?
不思議な飴を持ってて、それを舐めたらここに来た(アトリエに)と。
……飴舐めるの勇気あるな!?

ほう、さらに錬金術の種類も違うらしい。
そんなことあるんだ。

そしてレッツ錬金!
今回はこちら【ヒーリングサルヴ】を作ります。

色々設定して〜……

できた!

サポートとかもあるのね、へぇ。

いい感じの一枚絵。

今の時代はもう、錬金術が廃れていて。
彗星から注ぐマナを使ってたらしいんだけど、そもそもの彗星の数が減ったとか。

でも、果ての大陸にマナがたくさんある場所があるんだって。
そこにいくのが目標だとか。

確かに大きい夢はいい。
協力しようじゃあないか(プレイヤーとして)

お、シャリーが仲間になりました◎
仲間にはどういう効果があるんだろう??

あ、なるほど、戦闘の編成に入れられるのね。

戦闘後は、なんやかんやあってチュートリアル完了?
初ガチャだよー!!

スキップできなくて、めちゃ演出長い。。。
スキップ後々できるのかな?

かわい子ちゃんが仲間入り♡

事前登録者達成のやつ?でロロナもらえたよ!

早速みんなパーティに入れよう。
ちょっとでも強くしておきたいじゃん?

次回から、またストーリー追っていきたいと思います。
模索しながらのプレイ日記ですが、よろしくお願いします!

=========
当コンテンツはコーエーテクモゲームス、Akatsuki Games Inc.の『レスレリアーナのアトリエ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©コーエーテクモゲームス / Akatsuki Games Inc.
=========

タイトルとURLをコピーしました