レスレリアーナのアトリエ / プレイ日記#001【ネタバレ有】

【プレイ日記】レスレリアーナのアトリエ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~【001】
Chapter1①

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

みなさんこんにちは、しまです。

今回は、こちらのアプリゲーム始めてみました!

「レスレリアーナのアトリエ」

です!

公式サイトさまはこちらからどうぞ。
↓↓↓
https://www.gamecity.ne.jp/atelier/resleriana/

さて、初めてのアトリエ!
アトリエシリーズ自体、昔アプリで出ていたのは2つかな?プレイしたことはあるのですが、据え置きハードとかそういうので出てるのはやったことなくて。
いつもやりたいなー、と思ってたんだけど、もうハード出してやることが減ってしまって、なかなかそのままになっていたのですよね。

なので、今回はちょうど良かったというか、出来るじゃん!みたいな。
ほぼ初心者だし、あんまりRPGの作品ブログ書いたりしないもんな。
上手く書けるかちょっと……いや、だいぶ心配ですが。

早速、プレイしていきましょう!

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
レスレリアーナのアトリエ
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。

===

錬金術は、昔のものなのか。

この子がレスナ

錬金術師のひよっこ。
なかなか品も売れず。
でもお金がない!
お金を稼ぐためには、良いモノを作らなければ。

というわけで、採掘に行ったけど、うーん、これは敵と戦闘の予感!
で、他の子が来てくれました!

ライザちゃん。
ライザって名前は聞いたことあるな……?
最新作?の主人公じゃない??

名前は知ってるのよね。
他にもリリーとか。

もう、レスナ、ライザのこと質問攻めし過ぎ(笑)
熱くなるのは分かるけども。
色々質問して、そこからライザの師匠からの言葉。

なんか、師匠いいこと言うやん??

まだまだチュートリアルのところ。

錬金に次回入れるかな?

=========
当コンテンツはコーエーテクモゲームス、Akatsuki Games Inc.の『レスレリアーナのアトリエ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©コーエーテクモゲームス / Akatsuki Games Inc.
=========

タイトルとURLをコピーしました