魔女とクラフト / 攻略日記#012【ネタバレ有】

【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【012】
第四章②

こんにちは、しまです。

今回もこちら魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

魔女とクラフト / 攻略日記#011【ネタバレ有】
【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【011】第四章①こんにちは、しまです。今回もこちら「魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~」をプレイしていきたいと思います!▼⚠︎&#x...

今回は探索から。
新しく洞窟の奥地に行けるように。

レシピイベントも発生!
アルボリウムを使った「オートローラー」を。

間にモカとスカーレットと一緒にピクニック?に行ったり、フェルディナントがやってきて、少しお師匠さんの話聞いたり。

洞窟の深くに行って、新しい素材もゲット。
・蜂の巣クッキー
・精神の首飾り

が作れるようになりました。

クエストも無事クリアできて、ストーリーへ。

「アムリタ」はクラフトコンテストで惜しくも優勝は逃しちゃった。
けど、アイデア賞取れたんだって!

この時点で第4章は完。

5章が始まるまでは、このままレベル上げかなー。

追加でレシピは
・狂戦士の傷薬
・クリムゾンブレード
・ラベンダーソーダ
・守りの指輪
・知恵の薬

を取得。

イベントでのレシピは、オーシャンローズで「熟成チーズのマリネ」、龍の爪で「アストラルスタッフ」ゲット。

またゆっくりプレイしていきたいと思います!

※今回は写真撮り逃してて、一枚もないです(白目)

⚠︎
最下部にはレシピ情報が含まれます。
組み合わせの一部となりますが、ご注意ください。
⚠︎

レシピの組み合わせ結果はこちらへ。

錬金メモ===
・オートローラー
 ……アルボリウム×1、ライオンの毛皮×4、牛のミルク×5
・蜂の巣クッキー
 ……アオギツネの毛皮×4
・精神の首飾り
 ……輝金鉱×1、サフラン×1、牛のミルク×3
・狂戦士の傷薬
 ……アクアマリン×1、冷たい爪×1、ニレ原木×3
・クリムゾンブレード
 ……牛の肉×2、フェネグリーク×1、スフェーン×1
・ラベンダーソーダ
 ……カメリア×3
・守りの指輪
 ……大蛇の皮×2、スフェーン×3
・知恵の薬
 ……フェネグリーク×2、カンパニュラ×2、羊のミルク×1、ウォルナット原木×4
・熟成チーズのマリネ
 ……オーシャンローズ×1、おいしい水×1、ふつうの水×2、輝金鉱×1、龍の爪×1
 アストラルスタッフ
 ……龍の爪×2、滑らかな爪×6
========

=========
当コンテンツは
合同会社スタープリンスの『魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©合同会社スタープリンス
=========

タイトルとURLをコピーしました