【フリゲ実況】霧の中のハルト【0082】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第82回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:放心ウサギ 様

霧の中のハルト

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/27296

こちらのゲーム、

所要時間:1話(?)1分程度。計10分以内。
ED数:-
ジャンル:ノベルゲーム
推奨年齢:全年齢

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

プレイ前の感想

魔女に拾われた男の子が、このまま魔女と共に生きるか、人間として生きるか選ぶ話。
……難しいな!?

二つを選ぶことができない、事情がきっとあるんだよね。。。

タイトルの子がハルトでしょう。

一話、って書いてあるから、短い話が続いて一本のお話になっていくのかな?

今の時点では選べないな、全然わからないもんな。

早速、プレイしていきましょう!

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
視聴
に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【霧の中のハルト】少年は考える。人として生きるのか、それとも……【フリゲ実況】

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

どっちを選んでも、別れは待っているんだよな。。。

魔女と共に生きれば、外の世界の人間と。
人間と共に生きれば、森の中の魔女や友達と。

永遠の別れが待っている。

特に、魔女の方よ。
みんなと過ごしたことも、自分がそこにいた記憶も、すべて失ってしまう。
今まで生きてきたことが、すべてなくなってしまうんだよね。

でも、ハルトはそれを知らないから、遊びに来るね、なんて言っちゃうのよ。
みんなは知ってるから、それができないのは分かってるのよね……。

人間と一緒に暮らす選択をしたとき、そのあとでほんの少しだけ、本当に少しだけ過ったりするんだけど。

森のみんながさ、うそついたり本当の気持ちぶつけたり、ハルトのためにしてくれるのよ。
そこがまた悲しくて。

共存出来たら良いのになぁ。
なんて、思ってしまうよね。
じわじわとくる、良いお話でした!

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

しまちゃんねる→

しまのげーむちゃんねる
小説書いてるオッサン系既婚子持ちな女性です。 フリゲ中心に、やりたいゲームをただひたすら投稿していきます。 シミュレーションやRPG、昔のギャルゲー、乙女ゲーが好きです。 宜しくお願い致します。 ※いつも加工編集なしの一本を投稿しています。 小説書いたりもしているので、リンクからどうぞ!

しまTwitter→

タイトルとURLをコピーしました