【フリゲ実況】犯人はあなたです。【0083】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第83回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:p1tchbend 様

犯人はあなたです。

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/23197

こちらのゲーム、

所要時間:1周1分間程度
ED数:10
ジャンル:ノベルゲーム
推奨年齢:12歳以上(中学生~)

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

プレイ前の感想

あなたのせいで死体も変わる、って、どういうこと……?

自分が探偵か何かなんだよね??
で、犯人を指定するんだよね……?

「犯人はあなたです」って、キャプチャでも言ってるもんなぁ。
この人が変わっていくのかな……?
誰を犯人にするかで、その人が殺した人も変わる、で良いのだろうか。

……面白そうだな!?
(と思ったから選んだんだけど)

しかも、EDが10種あるって、それだけ犯人がいるのか?
犯人変わったら、他の部分も色々と変わってくるよね??

楽しみだな~!

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
視聴
に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【犯人はあなたです。】犯人は変わらない。が、動機もトリックも被害者も変わる。【フリゲ実況】

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

これは凄い。
圧巻。

犯人が違うので、勿論動機もトリックも異なってくる。
そのあとの供述も違ってくる。
探偵の発言も。
犯人の発言も。

……正確には、犯人の立場、と言ったらいいのかな?

人は同じなんですよ、人は。
でも確かに、犯人は違う。
これだけのパターンを考えるって大変だよね。
ただでさえ、トリックとか動機とかアリバイとか、考えるの大変な作業なのに……。

最後は、本当に想定外でした。
探偵も大変だな。。。

いや、犯人も大変、なのか。
何とかなった、というか、何とか出来たようで何より。
プレイする人間が入っていくのは、メタ的なんだけどこれは良い感じに作用している。

それぞれは短いので、サクッと読めると思うのですが、是非最後までプレイして、終わりの終わりを見ていただきたいなと思います。

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

しまちゃんねる→

しまのげーむちゃんねる
小説書いてるオッサン系既婚子持ちな女性です。 フリゲ中心に、やりたいゲームをただひたすら投稿していきます。 シミュレーションやRPG、昔のギャルゲー、乙女ゲーが好きです。 宜しくお願い致します。 ※いつも加工編集なしの一本を投稿しています。 小説書いたりもしているので、リンクからどうぞ!

しまTwitter→

タイトルとURLをコピーしました