百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#007【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【007】

8. 賊の正体② / 9. 故郷を目指して / 10. 燃える故郷

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

今回のプレイ動画はこちら。

前回、迷子になっているユメちゃんを探すべく町の外へと出たところ、なんと一人旅になっていたので途中で撤退、エルティスワイスへ戻ることにしました。
で、宿屋で耐性整えようとしたらイベントが。

急に怒られた!?

なんだか、ノアが地元へ帰るという話が出ているらしい。
……私も初耳なんだが?

ユーミルの話によると、なんかちょっと違うみたい。
クシリ村、ここがノアの故郷のようなのですが、オルトフェルデン村と同じように賊が出たらしいという情報があって、そこにノアを派遣したいとのこと。
ノアなら、故郷までの道も詳しいということで抜擢。

が、やっぱりノアって呼んでくれないなぁ、悲しみ。

町で体制を整えてから進むことにします。
きっとまたあたらあしいエリアに進むからね。
敵が強くなっていると予想。

すると、新しいイベントが。

うーん、シャペルは好きじゃない←

ぺリエール嬢が絡まれてるんだよなぁ。
完全悪役じゃないか、シャペル。

今回の賊騒動、ぺリエールが絡んでるんじゃないか、糸引いてるんじゃないかって思われてるみたいなんだよね。
……失敬な!!!

やるなら絶対アナタたち帝国軍でしょうよ……解せぬ……。

自由行動になったので、ユメちゃんが諦めきれない私、お話してくれたお婆ちゃんを再度探します。

ウォルム村にて再会。

……前回、こんなイベントじゃなくて、通常の会話だったと思うんだけどな?
もしかしてなにかフラグがあるのかしら??

山ってこの辺で言うと、赤歌峠くらいしかない。
なので赤池峠へ向かいます。

いっ……いたぁぁぁぁぁ!!!

間違いなくこの子じゃん!!!!!

彼女はお母さんを探しているらしい。
そしてお友達はやっぱりこのモンスターチックな子。
ユメちゃん、モンスターと喋れるのかな?
この子が特別なのかもしれないけど。

お母さんを探すのに、ユメも一緒についてくることに。
無事加入!

一人仲間が増えたので、このまま故郷への山道へ向かいます。

山道だし、また入り組んでたり長かったらいやだなーと思ったんだけど。
以外とそうでもありませんでした。
結構一本道に近い感じ。

ちなみに食料とか採れます。

思ったよりすんなり進めたわ、良かった!

と思ってたら、元凶っぽい奴来たー!!!
フードじゃん!

絶対この人たち犯人でしょ??
賊なんでしょ?????

村はすぐ近くにありました。

ただいまクシリ村

ちょいちょい名前の出てきていた、ノアの妹のリーン。
村に帰ってきたから、もしかして妹にも会えるのかな???
楽しみ~!

ノア、大人気★

皆来てくれました。
ちょっとお話して、そのままノアの家へ。
マーサおばさん登場。
ずっとお世話になっているっぽい。

そしたら、面白がったリャンが、小ネタ挟み始めたよ(笑)
みんな本気にしちゃうでしょう??
……なんだか大事になりそうな予感。。。

リーンは家の中に見当たらない。
どこに行ったんだろう??

リーンの部屋らしきところで!が出てたから行ってみたんだけど、そしたら大事そうな宝箱発見!
外でイベントが起こったので、行く前にしっかり回収していきます。
中身は赤ずきんの台本
……今回も舞台があるということでおーけー?

はい、元凶!!!!!

……衝撃過ぎるだろ???

まさかの目の前で、村に火をつけよった……。
嘘でしょ……?
信じられない……。
燃える。。。村が燃えてしまう。。。

しかし、ここにいては危ない。
ので、一旦村の外へ逃げることにします。
もちろん、リーンは見つかってない。
だから探したいのだけれど、このヒュースが連れて行ったかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
わっかんない!!!

村の南に逃げる過程で、何回か賊との対戦となります。
割と強い。
人数もいるしね。
多分ちょっと、主人公たちとレベル差があるんだなぁ。

何戦か行った後、まさかの帝国軍に助けられました。
マーサがいるなら行くよ、助けてくれてありがとう……!

まさかのリーンは村はいなかった!!!
ちょっと、心配したのにそういうことは早く言ってよね……。

うわぁぁぁぁ!!
セイと……セイと再会できたあぁぁぁぁぁぁ!!!!!

ここで色々わかるんだけど、帝国のほうでは、エルティスワイスの警備隊が帝国付近の村を襲っているんだって。
でも、こっちで聞いている話とは違う。
だから、絶対意図的に話が操作されている。

お互い戻って、話を聞くことにしました。
……バレンタインめちゃくちゃ好きなキャラっぽいし、セイと共に無事でいて欲しいな。
そして是非仲間になってほしい←

次回はエルティスワイスに戻るところから始めたいと思います!

……嫌な予感しかしないよ、本当……。

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました