OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者 / トラベラーストーリー #002【ネタバレ有】

【トラベラーストーリー】OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者【002】
トラベラーストーリー/ テリー
序章 / 八つ子の旅 神官編

こんにちは、しまです。

今回はこちらOCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者の、メインストーリーではなく「トラベラーストーリー」をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

今回はあの八つ子の1人テリーのお話。
彼は神官なんだね。
みんなそれぞれ職についております。
一番最初に仲間になった、商人コニーの兄弟です。

おおう、みたよ(ストーリーの説明で)、神官なのは。

何に悩んでるんだい??

……ほう、祈りの仕方、とな。
それぞれの宗教によって、読むものが違うとか、経典となり得るものが違うとか、そういうラインの話なのかな。
その独自のモノが上手く出来ないと。

すごいよね、八つ子で全員出稼ぎに出てるって。
そもそもよくうめたな……マミー尊敬するわ……。

あはは、多分神頼みすることとそのお祈りは違うんだよ。
神頼みなら私も良くするけど、お祈りできる?って聞かれたらできません!だもん。

おっ、テリー、今からお祈りの練習するって!
で、それを主人公に見ていてほしいと。
りょーかい!

……主人公、お祈りについてわかるのかな?

ほい、教会に着きました。

祈り始めたテリー。
……普通に祈っている感じはするけど、これじゃダメってこと?
台詞とか姿勢が違うとか?
必要なアイテムがないとか??

つつがなく終了したように見えるけども。
真面目に心を込めて祈ったけど、もしかして主人公的に何か違う??(主人公が何か言った)

えー、なになに?
なにを祈っているの??

今日も明日も元気でいられますように。

……これだー!!!!!
これ以降がダメなんだわ。
私欲が入りまくってるんだわ(白目)

そうだね、神官として神に祈るって、そう言うことじゃないね。。。
そして主人公曰く、祈る内容が多いと。

……確かに。

でも、祈りの練習って、具体的にどうしたら良いんだろう?
誰かに倣うか、マネするしかないと思うんだけど……(かいっそのこと自分で宗教でも作り上げるか)

次回誰かに教えを乞うのかな?
あんまり私利私欲祈っちゃだめだよ……!


=========
当コンテンツは株式会社スクウェア・エニックスOCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました