【フリゲ実況】クリスマスのしあわせなおうち【0068】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第68回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:エンディング・エラー 様

クリスマスのしあわせなおうち

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/21836

こちらのゲーム、

所要時間:一周約5分~
ED数:5
ジャンル:乙女ゲーム / アドベンチャーゲーム
推奨年齢:15歳以上(高校生~)

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

注意書きがございます。
このゲームは、近親間の恋愛描写、ヤンデレ、サイコパス、流血、グロテスクな表現、微ホラー要素、暴力、虐待、犯罪、その他反社会的行為諸々、それぞれのお話に含まれる場合があります。

苦手な方はご注意ください。

プレイ前の感想

注意書きが凄いので、やべぇゲームだと予想しています←

そうじゃない??
しかも、この女の子がまた可愛いからさ、ヤバさがマシそうじゃん??

攻略対象が3人?ってあって、で、登場人物がこの女の子以外に兄、弟、犬って書いてあるから、ここの3人(2人+1匹か)が恋愛対象なのかしら??
人外がしれっと混じってるな???

もしかして、そのみっつが欲しいのか?
プレゼントとしてサンタさんに頼んだのか??
……普通は無理……だよね……?(犬で誰かから貰うとかならいけるかもと思うけども)

乙女ゲーだから、どうなるのかめちゃ気になる。

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
試聴に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【クリスマスのしあわせなおうち_Part1】クリスマス、何が欲しいってお願いするの?【フリゲ実況】

【クリスマスのしあわせなおうち_Part2】ED5回収!幸せの定義が個性的過ぎる【フリゲ実況】

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

分岐下手くそで、一本目が長くてしまったんですが、確かになんか注意書き通りだったわ!

絵柄は可愛いので、緩和はされます。
でも、苦手な人は注意してね!(特に後半)

頑張ったその努力は認めるというか、わかるんだけどね……。
多分、間違った方向に色々と進んでいるんだよね。。。

間違った方向に進んでいるのはこのゲームよりももっと前の(時系列としては)話で、でも、守るためだと考えたら、憎むことも責めることもしにくい、よなぁ(傍観者だけど私)

この先の幸せは、見つからないよね。
……いや、幸せ何かもしれないけど。
違うな、幸せなんだな。

めちゃくちゃ歪んでます。みんな。
歪んでるんだけど、それが当たり前なの。
当たり前にしないといけないの。
じゃないと……。

話の内容としては、本当に色々詰め込んであります。
一度にいろんな要素摂取したい時はお勧め。
んで、うわぁ……りりりちゃん……!って思えるから、こういうの好きな人には良いと思う。

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

しまちゃんねる→

しまのげーむちゃんねる
小説書いてるオッサン系既婚子持ちな女性です。 フリゲ中心に、やりたいゲームをただひたすら投稿していきます。 シミュレーションやRPG、昔のギャルゲー、乙女ゲーが好きです。 宜しくお願い致します。 ※いつも加工編集なしの一本を投稿しています。 小説書いたりもしているので、リンクからどうぞ!

しまTwitter→

タイトルとURLをコピーしました