【フリゲ実況】私のこと、ご存知ですか?【0059】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第59回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:teno 様

私のこと、ご存知ですか?

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/22831

こちらのゲーム、

所要時間:5分〜15分程度
ED数:2
ジャンル:アドベンチャーゲーム
推奨年齢:全年齢

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

プレイ前の感想

teno様の作品、好きなんですよね。

これで三本目、かな。

ストーリーがね、良いんですよ。
持って行き方も上手いし、書き方も上手い(見せ方が上手い)

今回は、どんな話なんだろうな。
自分のことを訪ね歩いていく、感じ……?

セーブを活用すれば、ちゃんとすべてのEDを見ることができる……らしい。
……無事にすべて引けることを祈る!

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
試聴に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【私のこと、ご存知ですか?】言わない、言えない、それとも──。【フリゲ実況】

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

セーブは活用したけど、なかなか難しかった……!

しかし、切ないお話だなぁ。
小説というより、なんとなく、紙芝居を見ているような、懐かしさがある。

多分、BESTENDなんだと思うんだけど(GOODENDとかじゃなくて)、正直、油断してたら涙腺がヤバいところだった。

だから、自分のことを聞きまわっていたのか。
こんなところに、伏線があったのか。
質問ばかりしていたのか。
この村に、来たのか。

全部がグッと回収されるんだけど、そこがすごく悲しくて切なくて、愛を感じた。
愛を感じるからこそ、辛いんだ。

ただの不審な人(記憶なくしてフラフラしてる人に見えるしね)で終わるのか、それとも。。。

二つ目のEDの(裏にあたる)ストーリーを読むと、あぁぁぁぁぁ……という気持ちになれます。
優しくて切ない気持ちになれる。
やるせなさも感じられます。

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

しまちゃんねる→

しまのげーむちゃんねる
小説書いてるオッサン系既婚子持ちな女性です。 フリゲ中心に、やりたいゲームをただひたすら投稿していきます。 シミュレーションやRPG、昔のギャルゲー、乙女ゲーが好きです。 宜しくお願い致します。 ※いつも加工編集なしの一本を投稿しています。 小説書いたりもしているので、リンクからどうぞ!

しまTwitter→

タイトルとURLをコピーしました