百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#032【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【032】

34. 西の大国ノールスターへ② / 35. 急襲

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

今回のプレイ動画はこちら。

ヤールナーンへ向かう、遺跡道のところから。
此処を抜ければもうヤールナーンのはず。
なんか木の上?にあったっぽいけど(ツリーフォークの村みたいな)、ルーンも使っててちょっとハイテクチックだし、ルーン遺跡みたいな感じにも造りが見えたんだよね。
もっと開放的だけどさ。

大きな町は、どこも特徴的だね。
味があって面白いし、凄く魅力的。

到着ヤールナーン!!
やっぱりちょっと遺跡チック。

帝国以外の第三勢力?が動いていたんだけど、それがアンデットっぽい。
それがヤールナーンに向かってきている。
怪し過ぎる集団じゃん、アンデットなんて。

……ゾンビ系?それとも骸骨系??
個人的にはゾンビよりも骸骨の方が良いな。。。

骸骨!!

よかった(?)
しかも結構人間味あふれる喋り方してる。
話が通じているかどうか(噛み合っているか)は別だけど(一方的だもんね)、ちゃんとやれば話は出来そうだけども。
……別にアンデットにはなりたくないかな……。
ヤールナーンもあげたくないし。
傘下に下りたくもない。
寧ろこっちの下についてくれ!

話が決別したため戦闘に。
このアンデット、結構ホラー。
いや、そりゃそうなんだけども。
妙にサイズデカいし、身体崩れてるし、気持ち悪さあるよね。。。
先頭は比較的あっさりと終了。

私マーカス好きだわ。
凄く良いキャラしてません……?
だって諦めが悪い(笑)
しかもちょっと譲歩してるし。

それでも、アンデットにはなれないよ……。
マーカスは帰っていったけど、これは帝国とはあんまり関係がなさそう。
こんなことしなさそうじゃない?
もっと容赦なく侵略すると思うし、こんな人間味あふれる会話しないと思うの。

ノアのことをウェーブは認めてくれているのかな?と思える発言が。
カッコイイ兄貴。

長老の家に行くということで、ノアたちも呼ばれます。
とその前に、ヤールナーン内を散策。
なんもないなーとか思ったけど、よく考えたらエレベーター移動でダーバウィンみたく階層の分かれているタイプでした。

ノールスターへは、アルーニルも共に向かいます。
このまま仲間に!

ニルは、メリサがルーン遺跡の中で見つけたんだって。
人間じゃなくて、でもメリサ曰くルーンゴーレムとも感じが違うらしい。
記憶(メモリー)が、過去分ないんだって。
メリサと出会った時からの分しかない。
……一体、何があったんだろう……??

ウロウロしてると誰か発見。

彼はトゥーラリングだよね?
力強さを求めているらしい。
ダメかなーと思ったけど、意外や意外、一発でOK貰いました。
単純に力の強さだったのか、レベルだったのか。。。

でも、ゴールズミットが仲間になりました◎

あとはアイテムを拾いつつ、装備と持ち物の整理。
新しい大陸に行くからね、ちょっと敵がどれくらい強いのかドキドキ。

ノールスター領はこんな感じ。
町は……みっつかな?

!がアスラバートだけど、先に南東の端っこの町に行ってみたいと思います!
あれよ、いつもの行った先でいきなりイベントより、寄り道したい気持ち。

出てくる敵はちょっと可愛い系。
あと幻獣チック。

トゥーノーズ西だ!
東があるから東西南北どれか他にもあるんじゃないかと思ってた町!!
東と同じく港町っぽいけど。
でも、こっちの方がなんか栄えているというか、町的にも大きく見えるな……?
広いし設備も大きいよね。

ホーガンだって!
そういえば、まだ交易所の仲間っていなかったね。
……トカゲちゃんなのかな?

なんと恐ろしいことに、交易で5万バッカの利益を出したら仲間になってくれるらしい。
……マジで?
私今のところ、交易やっても微々たる額しか稼げてないぞ……?(プラスになっているのかどうかも謎)

しかし仲間は全員集めたい!
ので、なんとかして5万バッカ稼ぎたいとは思います。
……利益なんだよね……?
売買で使った額じゃないんだよね……?

宿屋に行ってみると、水兵?医者?みたいな人が。

珍しい!
彼のほうから「本拠地に行こうと思ってた」って。
きて!ぜひ来てくださいお願いします……!

あっさり仲間になってくれた彼はロアン
お医者さんでした。
一緒に頑張っていこうね……!

ここで一旦本拠地へ。
そうしたら何やらメリサのイベントが。

グリフォンが出現したとのこと。
色んなところでみかけられているみたいだけど。
今どこにいるのか、詳しい話はなし。
でも、メリサは気になるんだって。
「あの子」って言っているから、メリサの知り合い?だとは思うんだけど……。

ドラゴンの次はグリフォンか……。
いいねぇ。

本拠地はお城のレベルアップ。

2→3になりました!パチパチパチパチ!

色々と増築等出来るようになったので、可能な分一通りそれをこなします。
いやー、立派なお城になったもんだ。

今回はここまで。
アスラバートのイベント進める前に、仲間増やしたいなー。

*****
続きはこちら。

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました