百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#033【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【033】

仲間集め⑫

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

今回のプレイ動画はこちら。

今回は廃坑より始めます。
前回、メリサからグリフォンの話を聞いたので、探しに行くことにしました。
あわよくば、ドラゴンの元にも行きたい。

どこにいるのかは分からなかったんだけど、オルトフェルデン村にてグリフォンの情報が!
近くの洞窟にいるという話が出たのですが、オルトフェルデンの近くの洞窟って、この廃坑くらいしかない。
なので廃坑に来たんだけど、イベントが起こったのでほぼ確定!

というわけで、探しに行きたいと思います。

居た!
本拠地ではなく、オルトフェルデンとかのフィールドから行った側の入り口から入ってください。
で、入って右のほうに移動したらいたよ!

名前はアリオール
メリサもプミーも反応してる!!!
どうやら本当にメリサの知り合いみたいですね。

大事な友達か。
本拠地に来たら安全だよね、どんな種族もそろってるよ。
戦うことを覚悟していたけど、戦うことなくすんなりお仲間に。

いやー、入って割とすぐの場所にいて良かった……!
中盤~最奥に行っちゃうと、私戻ってこれないからね……。
永遠に迷ってるから、多分。

この後はトゥーノーズ東へ。
仲間になってくれなかったダルトンだけど、城レベルも上がったので仲間になってくれたら嬉しいなって。

いぃぃやったあぁぁぁぁぁぁ!!
ギルドデピュティ以外に、戦ってほしいな一緒に。
傭兵ってことは戦闘能力ありそうなんだけど。
やっとダルトン仲間になりました!

上位素材も欲しいので、やーっと行きます、遺跡道。
ドラゴンちゃんに会いに。
ヤールナーン向かった時に、チラ見えしていたので遺跡道のどこにいるかはわかっています。
(迷わなければ。迷う、私←)

ちゃんとコードLもいるし、イベント発生!
グリフォンがすんなり仲間になってくれたから、こっちもすんなり仲間になってくれたらいいなーなんて思ってたんだけど。
コードLのルーン談義を聞きながら、ドラゴンと対峙。

体内のロウ・レンズが暴走して、戦闘になりました……!

シャンドラというんだね。
サイズは、子どもって言われてたヤールナーンに行く前に戦ったドラゴンよりちっちゃい??
あと多少なりとも可愛らしさがあるように感じる。

多分ボスとは違うから、お任せで行けるかと踏んだんですが。

全滅しました。

マジかよ(白目)

単体攻撃は大したことないほうだと思いますが、ブレス攻撃が強力で、かつ全体攻撃のため、対策していないと私のようになります(涙)
炎耐性が必要かなー。。。
それでも、回復が間に合うならいけるみたい。
各キャラの行動順を見ながら、回復アイテムは全体回復か回復量の多い奴持ってた方が良いね。
……一応持ってたけどね、負けたよね←
倒した結果仲間になりました、シャンドラ

女の子なんだって。
ノア、言ってることがなんとなくわかるようになったと。
レンズが共鳴して。

この流れでお次はハイシャーン
気になる人はいるけど……。

城レベル上げたからか、選択肢が表示されて話が進むようになってた……!!

ほうほう、欲しいものがある……と。
・鉄鉱石
・しんぴの木材
・猛獣のホネ

だって。
……それぞれ一個ずつで良いのかな?

うっかり採取している途中で本拠地に帰るとボッシュートされるので(経験済み)、うっかりしないように細心の注意を払って素材を取りに行かねば。

採れる場所は一応複数ありますが。
今回は下記で採ってきました。

・鉄鉱石⇒試練の儀式の場
・しんぴの木材⇒大樹林 南
・猛獣のホネ⇒恵みの丘

比較的すぐに採取しやすい場所だと思う。
いつも大樹林南でしんぴの木材採ってたのに、こういう時に限って迷うというね。。。

多分一個で大丈夫っぽい。
受け取ってくれて、シドがようやく仲間になりました◎
見かけてから仲間になるまで、なんだか長かった気がする。。。

本拠地に戻って今回はおしまい。
……他にも仲間にできそうなキャラいるかな?

*****
続きはこちら。

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました