百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#031【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【031】

33. 再集結 / 34. 西の大国ノールスターへ①

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

今回のプレイ動画はこちら。

仲間集めはいったん終了。
話を進めないことには、仲間になってくれない子たちもいるしね。

本拠地の大広間へと向かいます。

本当に大変だったよなぁ。。。
お父さんと別れることにもなっちゃったし。

ここでいらっしゃいミヒル
彼が仲間になりました!

腕はやっぱりどうしても無理で、でも、アイビィたちの力で立派な義手をつけることができました。
これは良かったよね。
両親はいないけど、姉のヤエルはまだいるから。
この二人は何としても守りたいよな。。。

ノアは何か思うところがあるみたい。
みんな優しいんだ。
わかってて色々言ってくれる。

でもさ、このあとはもうきっと大きいことしかないんだよね。
帝国と戦わなきゃいけないし。
奪われた人は戻らないし。
焼き払われた村は戻らないし。
でも、新たに人や施設を誘致して、もう一度やり直すことは出来るよね。

この後はイベント祭り。
定番?のリャン、ミオ、ガオウ
夜になったらノアとリャンからのプラスミオにガオウ

ここはもう、良い仲間を持ったなーって感じ。
そしてまるで決戦前夜。
……まだまだだよね……?

それにセイとヤエル
……ヒルディとか先に来ると思ってたから、ちょっと意外だったかも。

ヤエルの村と両親のお話に。
やっぱり、両親を救えなかったことは辛かった。。。
でも、ヤエルがかなり前向きに考えてくれて、凄く救われるよね。
帝国が、良い国になってほしい。
上に立つ人によって絶対変わるから、諦めないでほしい。

ペリエールとマールリッジも。

この二人はもう話し合う時は力強いわ。
どっちも頭良いもの。
そして、命を預ける人に対しての信頼がすごいから、焦っていてもどこか余裕があるのよ。
この辺が安定してないとさ。
やっぱり、下々は不安になるわけで。

……と、ここでガルーとメリサのイベントも!
見た感じ、こっちに向かってきてくれているっぽい。
ここ、再集結ってタイトルがついてるんだけど、三主人公揃い踏みってこと?
おおお、熱い!

地図見たら、やることないみたいな話になっちゃったので、ちょっとうろうろ。
タイミング的に、宿屋に料理人いるかな??と思ったらいた(笑)
けど、ちょっと保留。

まぁまぁ、対戦は後のお楽しみに。

あ、これ見てください!

裏でやっていて無事に仲間になったスカーレット
大変でした、シャークシップレース。
っていうのも、私操作方法間違えていたからなんだけど(前も同じこと書いたかもしれない、ごめん)

仲間が増えてきたから、結構パーティに悩み始めました。
私はユーフェリウスが大好きなのです。
……そのうち人外のみでパーティ組もうかな。。。
選ぶ楽しみも悩みもある。
好きなキャラはずっと使いたいし。
でも他のこのレベル上げもしたいし。
マジで悩ましい。。。

この後の戦いに備えて、一番遠いところで装備品を揃えます。
今のところアルディナール市。
鍛冶屋と防具!

それからやることがないを信じてトゥーノーズ東に行ってみたけど仲間になりそうな人はいない。
話が少し進んだけど、ダルトンはギルドかなー?

……しかし、やることがないと言われると、逆に困るな(白目)
今まで話に沿ってきたから、急にないとモニョモニョするわ。

あ、いや、イベント来た!
もしかしたら「お城の外に一度出て、そのあとお城の中に入る」ってのがトリガーなのかも。
……テレポート使いまくってたらもしかして進まなかった?
そんなことはないか。。。

いらっしゃいメリサ!ガルー!

次の侵略先はノールスターなんだって。
こっちは行ったことないほうだね。

それから、帝国以外の勢力があるみたい。
……第三勢力?
でも誰か分からないみたい。
怖いな??

ノールスターへは、ガーディアンの道をメリサが教えてくれるって。
道案内頼める!

このままメリサガルーが仲間に。
やっとだよ!
始めましてから仲間になるのに時間かかったね。

メリサとガルーは同行者に入ってもらって、いつものメンバーでパーティを。
やっぱり、新しい場所は安定したメンバーで臨みたい。

道はやっぱり遺跡道。
これ、いせきどう、って読むのかと思ってたけど、ハイウェイ、って読むんだって。
知らんかった!

ではでは。
ハイウェイに向かいましょうか。
ここ、コードL連れていく、ドラゴンのいるところなんだよね。
一応連れていきたい。
会うか(会えるか)は別として。

外に出てみたら誰かいる?

CJ、だって。
イーシャとガルーを探してる。
知り合いなのかな?

彼女、どうやら原初のルーンを探しているっぽい。
最初、ノアたちが一番初めにセイと協力して帝国に持ってかれたレンズのある遺跡かと思ったんだけど。
違うみたい。
このCJが、遺跡オープンのための鍵持っているみたいだし。
……そういえば、あっちのほうって言っていない遺跡の入口?みたいなのがマップにあった気もする。

場所はエルティスワイスの北
ガルーとイーシャも連れて行かなきゃいけないのだけど、今は先に遺跡道へ行く方を選びます。
ドラゴンに会いたいんだよ!
申し訳ないけど、CJにはしばらく遺跡で待っていてもらうことにします。

無事入れるようになっていたので、ここを抜けてガーディアンの町、ヤールナーンをまずは目指します。
(遺跡道って出るムービーは流れなかった)

遺跡道を歩き回っていたら、なんか奥のほうに黒くて大きな物体が。

これ、ドラゴンじゃない?
んー……勝てるかどうか全然分かんないな……。
行きたいけど、雑魚敵もまぁそこそこ強いので、ボスランクだとかだと勝てる自信がない。
なので、今はヤールナーンを目指すことを中心にします。

……が。
どうもドラゴンがみんなを狙っているっぽい。
曰く子どもドラゴンらしいけど、竜種ってのは強いんだって(だろうね)

これホントに子ども???

いや、子ども?
マジで??

ボス戦だと思うけど、別にギミックはなさげ。
攻撃も思ったほどは痛くない。
連続攻撃はちょっと痛いけど、全然耐えられるレベル。

で、倒したと思ったのに降り立って第二弾
主人公やられたわ。
お任せに頼らず、ちゃんと手動で回復していけば問題なかったかも。
ちょっともったいないことしちゃったかなー、でも、全滅したわけではなし。

無事勝利はしたんだけど、まさかこれで子供とは。。。
え、どうなんだろ、これで最初に見た方のドラゴンに勝てるの……?
全く自信ないんですけど。

あ、この遺跡道、極上うるし豊富でした!
欲しい気時はサポートに採取の子つけて採りに来たい。

右下に流れる会話で、リーンに会えたか聞かれたけど。
……会えなかったよね!

今回は結構盛沢山だった!
次回はヤールナーンに入れるかな。

*****
続きはこちら。

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました