百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#030【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【030】

仲間集め⑪ / 料理対決(トリオ)

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

今回のプレイ動画はこちら。

プレイ日記&動画が30回目!
寄り道すると、やっぱり結構ボリュームある!

今回はハイシャーンスタート。

以前行って門前払い(言い方)を食らった、ヨルハンの元へ再度。
今回は黄バラの香炉をゲットしたので、新しいアンティーク出たからここぞとばかりに突入します。
……さてさて、今回の鑑定結果は如何に……?

イエス!!

ヨルハンが仲間に◎

骨董のところにいるし、なんか骨董っぽい物やろぐらいに思ってたけど、ヨルハンとの会話を聞くにペリエールがもしかして鍵を握ってたんかな?
彼女の亡き父……と言っているし、彼女も君の度に関わっているのか云々の話が出ているので。
そういう話なら、ペリエールなんじゃないかな。

私はノータッチで行ったけど、新しいの鑑定したら持って行かなくても、ペリエールの話聞いたらすんなり必要なものが分かったのかもしれない。
……ドロップできるかどうかは別の話ではあるけど。
これ、結構時間かかるし運が絡むよね。。。

下手したらヨルハン、最後まで残ってたキャラになってたかもしれないな。

お次も気になっていたキャラ。
取り敢えずトゥーノーズ東へ向かいます。

彼はダルトン。
どうやらサビーネと知り合いみたい。
仲間になってくれるかと思いきや、まだ仲間にはなってくれませんでした、残念。
手が空いたら~って話が出たので、ストーリーかイベント、本拠地レベルアップのどれかで仲間になると信じたい。
一旦保留!

この後本拠地へ戻ります。
ヒーローズデン(城下町宿屋)へ行くと、紫色のコックが。
今までもコックは何度か料理対決をしていて、勝つたびに新しいレシピを貰いました。
……闇竜料理界っていうのがいて、その組織?もしくはこの紫コックのトリオが原因で、クルツは奥さんと師匠を亡くしているようです。

いざ対決……!
なのですが。
今回はいつもと違う??

なんというか、まったく歯が立たないというか、次元が違うというか。
勝てない!

闇竜料理界に誘われたけどお断り!
なんか、天の巻って言うのが必要そうだな。。。

心当たりがあるのは、ダンジョンはあるけど何しに行けばいいのか分からなかった海辺の洞窟
ハイシャーンに行った時、洞窟があるのはわかってたんだけど、その時には別に予定もなく行先でもなく。
ここで出てくるのか!

場所はわかっているのでひとっとび。

折角のタイミングなので、宝箱を回収しながら進んでいきます。

袋小路まで進んだけど、宝箱にはないって無いな??
何かイベントでも起こるんだろうか。。。

袋小路の反対側になにかヴェールみたいなものが。
……でも入れない。
この奥にあるってわけじゃないのかな?

仕方ないので来た道を戻ります。

なんかあった!!!

地図は参考に。
気が付かなかった。
道端に落ちている、ハーランのパンツ方式ですね(結局何に使うのかわからないまま)

こうして天の巻ゲット。
このままクルツの元へ戻りたいと思います。

……なんだけど、トリオいなかった。
別の人と対決。

結構色んなギリギリの戦い(レベル低い)してきた中で、卵はみんな好きだね。
好きっていうか、割とヒット(0になりにくい)しやすいというか。
どのキャラも、好みが違うんですよね、当然ながら。
和食が好き、甘いものが好き、魚が好き……とかなら、被らせることもできるんだけど、単品しかわからないと結構きつい。
5か0かみたいなことになることもあるし。

対決の度に審査員は変わります。
挑戦者の料理は変わらないっぽいと思うんだけど、審査員が変わるから、負けるとイイ感じの料理出せてても、次回は駄目になっちゃう可能性があるんだよね。
……勿体無い……!

今回はここまで。
料理対決が先に進んだのは嬉しい!
この調子でレシピも集めたいな。

*****
続きはこちら。

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました