【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【029】
31. 許されぬ研究 / 32. ケースリング家
こんにちは、しまです。
今回もこちら「百英雄伝-HUNDRED HEROES-」をプレイしていきたいと思います!
▼
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。
▼
▼
▼
▼
前回の記事はこちら。
今回のプレイ動画はこちら。
前回、シルヴィのおかげで、魔導レンズ研究所からは何とか逃げ出すことができました。
しかし、追手は迫ってきています。
これ以上村人たちに被害をもたらすわけにはいかないので、兵士たちが守りながら、セイたちが囮になりながら、この場から逃げ出すことに。
超前向きな逃亡。
移動パーティは引き続き、セイ、バレンタイン、ヒルディ、ポール、アイビィ、ヤエルの6人。
ミヒルは負傷しているし、村人たちと共に逃げる方へ。
色んなものをぶち壊しながら、シルヴィに乗って目立つように逃走開始。
まだみんな、全然余裕ありそう(笑)
でもなんか急に来た!?
【加工実験体W_1155号】とな。
魔導レンズっぽいものがはめ込まれているね??
こりゃ名前からも分かるけど、間違いなく実験過程にできた産物ですよ……。
攻撃はちょっと痛いけど、そんな強いわけじゃない。
後ギミックは特になし。
……回復アイテムが少ないのがなー。
研究所に乗り込む前に、やっぱりちゃんと買い込んでおくことをお勧めします。
倒したけどこの実験体、明らかにセイたちの行く手を阻もうとしていた。
でも、自分の意志でそんなことは考えられなさそうだから、誰かがけしかけた……ってことだよね。
まぁそんなの、あの場にいた人たちの誰かで間違いないと思うけど。
……って、また刺客!?
お次は【重加工実験体B_1929号】です。
なんというか、見た目失敗した八岐大蛇みたいだな……?
頭が二個。
これも強くはありません。
……うーん、なんだかこう、失敗作、みたいな。
それとも、連戦になってるからわざとこの難易度なのかな?
物理ごり押しでも問題なく勝てる感じ。
そして同様にギミックもなし。
ちょっと可哀想になってくる。
捨て駒みたいじゃん、なんだか。
最初に出てきたWと同じく、この子も魔導レンズが埋め込まれている。
ということはこの子も被害者だよな……。
ナルン!!!
ほぼ元凶やないか……!!!
……試作品ねぇ……。
ってことは、もーっと強い成功体がラストに鎮座していたりするの???
今度は【合成実験体R_0812号】ですよ。
……先二体に比べたら、確かにもっとしっかりした出来上がりになっている……。
これが実験の成果ということ???
またまたギミックはありません。
きちんと回復さえすれば、この子も物理で殴れば問題なく勝てました。
……強さはあんまり変わらないな??
でもさ、実験体の前の言葉が変わっていたり、番号が振られていたりするじゃん?
これらが作られるまでにさ、少なくともこの番号分はプラスで作られてきたということ?
結構な数を犠牲にしてくれてるじゃない……。
ぶっちゃけ、これで終わりだと思ったよ。
まだいたわ。
まさかの4連戦。
これで最後ですよね??
きっと実験の集大成であろう【キマイラ】。
確かに全部くっつけたような見た目してるわ……。
今回はギミックありました!
ええっと、砲撃、ね。
シルヴィに内蔵された砲撃をぶっぱなちます。
先三体は前座ということで、なるほど、確かに弱かったのは頷ける。
このキマイラ戦は、ちゃんと魔導レンズとか使いながら戦いました。
流石に(一応?)中ボス3連戦後なので、通常よりは楽だった……?のか……?
倒した後は!
さよならナルン!
……まぁ、こんなのじゃやられないでしょうけど。
気持ちの問題!
無事帰ってきたよ!
が、セイには行くところが。
我が家、ケースリング家に。
そこで待っていたのは父、ですよね。
なんかさ、分かり合える気はするんだ。
でも、どっちも自分の大義名分があるし、守る物もある。
いまはまだ相容れないのはわかってる。
せめて、オルドリックを打ち倒すことができたら、笑って過ごすことは出来ないのかな。。。
悲しいけれど、今は父との別れ。
アルディナール市を後にして、ノアたちとバトンタッチです。
今回ギルドで大成功を出すことができたので!
仲間迎えに行くよー!
場所はエルンサイドの宿屋。
そこで待つは彼女。
お待たせラーラ!
地味に時間かかりました、ほら、ギルド開放だけじゃなくて、イイ感じにしないといけない(大成功出さなきゃいけない)ので……。
それから、アルディナール市には仲間になりそうな人いたよね……!
色々と本拠地で準備をして、再度アルディナール市へと向かいます。
早々の帰還(セイはいないけど)
台本チェックしたら仲間になってくれた!
劇場運営してくれるのかな?
クラークです。
この「二人の恋人たちの台本」は、ちょうどアルディナール市内でクラークに会う前によろず屋でゲットしたよ(笑)
なお価格は5000バッカ。
台本はレシピと一緒で、ランダム販売だよね。
売ってたり売ってなかったりするので、時間置いて都度覗いてみるのが良いと思います◎
……本拠地、マジで何でも揃ってるよね。
どこか一国よりも、下手したら大きいんじゃなかろうか。。。
本拠地内でルーン屋道具を見つつ。
少しばかり探索。
……と、何かイベントが。
場所は裏庭。……裏庭であってる?
兵士たちの訓練場です、一回左奥外の。
……ほう、竜とな。
幻想水滸伝だと、竜と言えばフッチ&ハンフリーですよね。
竜騎士の。
そしてブラック&ブライト。
懐かしー!!
百英雄伝にも出てくるのね。
ユメ&おともだちが二枠使ったから、竜も二枠使うと予想(確か幻水は二枠だった)
その竜、見に行きたいよね……というところで終了。
セイ編無事終わって良かった……!!!
*****
続きはこちら。
=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========