百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#028【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【028】

30. 魔導レンズ研究所

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

今回のプレイ動画はこちら。

セイ編の続きから。
前回、魔導レンズ研究所へ行くことになり。
隠してあったシルヴィのもとへ向かいます。
言われる前に、既に見つけちゃっていたけどね、うん。

現地では、アイビィとポールがお互いの技術のことを褒め合っていました。
……平和~!!
私から見たらどっちも凄いぜ……。

行き方なのですが、このままシルヴィと共に研究所まで向かいます。
だけど、流石に大きいシルヴィ。
ある程度進んだところで一緒には行けなくなり。
そこから先は、歩いて進むことになります。

といっても、もう目と鼻の先まで来ているので、そのまま魔導レンズ研究所へ。

ちょっとレンズ遺跡ライクじゃない?
似せているのか、扱う場所はこんな感じに仕上がるのか。

……ヒィィ……っ……!
ほ、ホラ、檻だし、奥から何か覗いてない……?
赤いの目じゃないの……?
若干のホラーみを感じる。。。

もし研究結果がここに囚われていたとして、もし襲ってきたらとか考えたら怖すぎるんですけど。
さすがにそれは無い……?
急にホラーゲームになっちゃうよね。

奥のほうに行ったんの目的地があるみたいなので、そこを目指して向かっていきます。
うーん。
出てくるモンスターは、やっぱり遺跡と似ている気がする。
無機質な感じとか。

ここでは赤い鍵青い鍵を拾えるので、それぞれ対応した檻を鍵で開けて先に進んでいきます。

道自体は全然入り組んでなくて、単純な感じ。
ただ、やっぱりダッシュブーツないから移動が遅い……!
しまった。
本当にやってしまった。
この後長く続いたら普通にキツイ。
みなさま、まだのかたは切り替え時にダッシュブーツグロウバッジを外すことをお忘れなく。。。

こうして進んでいった結果……。

ねぇもう奥になにかいるんですけど!?

蠢いている。
多分羽根みたいなのついてる。
でも目が光っているから無機物……?

コイツと戦うのかと思いきや、そんなことはなかった。
これは雑魚扱いで良い……のか……?
と思ったけど結構地味に強い!

なんというか、倒したけど最初に見た緑の目の敵さんはまだいる(笑)
当たり前か……。

セイの言う通り、倒した奴は遺跡にいたやつに似ている。
他もだと私は思っているけど。

そしてレシピ落ちている(そば粉のガレット)落ちてるのちょっと面白い。
誰が宝箱に隠したんやろ(すごくどうでも良い話)

なかなかエンカウント率高い気がするので、結構戦闘がきつくなってくる。
基本はおまかせだけどね。
やっぱり、回復薬を買い込んで、装備は一番いい奴に、武器もレベル上げてルーンも整備するのが良いです、はい。
可能ならだけども。

いかにもそうな場所に到着。

オルドリックウゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!

左側の右手前の子、あの子ネームドキャラっぽくないか?
と思ってたらヤエルの弟だった……!

既にほかの村人や、彼等の両親はお亡くなりに。
生贄……で。
ミヒルが戦おうとするけれど、オルドリックには勝てず。。。

いけいけいけいけセイ……!!!
うわー、オルドリックには絶対に負けて欲しくない……。

ここからは、セイvsオルドリックの一騎打ちです。

か、勝てそうにない……。
でも、ここまで来て負けたくもない。。。

ねぇめちゃくちゃヤバい&強そうなことだけはわかるよ(涙)

わかってはいたけど、やっぱり勝てなかった。
悲しい。
ただ、セイの思うことをオルドリックにぶちまけます。
……わかってはもらえなかったけどね。
……ちょっといやだいぶ腹が立つかもしれない。

そしてこのままオルドリックの手にかかる……!?
と思ったその時。

シルヴィ!!!

これはナイスアシスト!!!
めちゃくちゃ良いところで来てくれました!
シルヴィのおかげで何とか逃げ出すことができました。
……あのままオルドリックたちと戦っていたら、間違いなく全滅ENDだったよね……。

ミヒルも一応無事。
でも腕は……命があった分良かったと思うしかない。。。

ここからはもう、流石にみんなでの移動は無理。
村人たちを逃がすことに専念します。
シルヴィには申し訳ないけど、その見た目等々を活かして、囮役としてセイたちと共にぶっちぎっていくことをお願いします。
……頑張ろうね、みんな。

セーブポイントもあるし、この画像の女の子が回復もしてくれます。
割と安心。
更に、画像の性の上にいる村人が、上復活薬をくれます。
ありがてぇ。

この後どうなるんだろう?
無事みんな(村人もセイたちも兵士たちも)逃げ出せることを祈って次回へ。

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました