恋と深空 / プレイ日記#005【ネタバレ有】

【プレイ日記】恋と深空【005】

こんにちは、しまです。

今回もこちら恋と深空をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
恋と深空
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

恋と深空 / プレイ日記#004【ネタバレ有】
【プレイ日記】恋と深空【004】こんにちは、しまです。今回もこちら「恋と深空」をプレイしていきたいと思います!▼⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎&#x2...

はい、到着しましたホムラ邸。

遠くから見えるくらい大きいんだもんな。
流石だわ。

中から波動感じるみたいだし、トウの言う通り門は開いてるしこの扉も開いてそうだね!!!
入っちゃうよ!!!

……いたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
ホムラ!

いきなり主人公の上に降ってきます(脚立から落ちた)
とんでもねぇトラブルメーカーだな(こういうのは主人公もそうだったりするけど)
でもな、金魚持って帰ってくれたしな……元気かな金魚(そこ)

いやー、優雅だわ。
優雅にお茶してるわ。

会ったのはそうですね、偶然ではないんじゃないかな?とちょっと思いますね、はい。

うちにはワンダラーなんて危険なものはいない、と言うけど。

ここで主人公、ホムラに持ってきたサンゴを見せてみます。
宝石以外に変わったものは使ってないかの確認。
色々話はしてくれたけど、そんな話しにきたんじゃないよね?
そのサンゴ使った絵は一枚しかないんだけど?
と、向こうから確信を突かれます。

ホムラがサンゴを確認したんだけど……。

なにこれー!?
すごすごすご!!!

そして波動感知しちゃったよ。

ホムラと共闘!

そして勝利!
なんだかヤドカリみたいなワンダラーでした。

特異エネルギーのついたこのサンゴ、どこで買ったのか聞いてみたけど、買ったわけじゃなさそう。
物々交換か、もしくは。

成り行きで一緒に行動することに。
サンゴの取得場所の情報を譲って、そこが封鎖されてしまうならもうサンゴを手に入れられない。
代わりのサンゴを手に入れるには、自分は負傷したからボディーガードになって欲しいとな。
……まぁ、そういうことなら仕方ないよね。

これで全員揃ったのでは??

よっしゃー!

いやーしかし、ホムラは女なれしてそう。
なんというか、交渉慣れ?

取り敢えずサンゴとりに行きますが、電車かっこいいな……。

モモコちゃんからの連絡で、石碑が見つかったのこと。
変な模様が彫られているとか。
なに出てきてもビビらないぜ。
コアテクノロジーの研究所って言われると、石碑って過去の産物だからあんまりなさそうなイメージではあるね。

と、ここでまさかのワンダラーが!
こんな市街地で!?(電車通ってるから多分そうだよね?)

一緒に戦うのは……

セイヤだ!!!

と、ここで追撃エリアが。
ひとつ目はセイヤと共闘、次はボスっぽいな??

取り敢えず撃破でおそらく第二章は完了!

で、新機能解放されました◎
零時追跡とな。

デイリーエリアみたいな感じかな。
……レモンおるやん(レモンのワンダラーいるか聞かれた)

そしてもうひとつ解放。

訓練室だって。

なるほど、戦闘の練習ができるみたい。
ダイヤももらえるから、一度はやってみたほうが良さそうね。

そういえばみんなからメッセとかきてたのでスマホへ。
好感度上げていかないとね。

みんな誰が好きなんだろう?
私は黒髪メガネが昔からブレずに好きなんですが(そしてスーツが似合う)それだとレイなんですよね。
というか、まだレイ以外ちゃんと会話してないよな……。

チュートリアルのクエ的なのをクリアするためにホムラをレベルアップ(誰でもいいやつね)

したらもうひとつ?機能解放。
星間探測

なんかアイテムもらえるやつらしいよ。
へぇぇ。

今回はここまで。
次は第3章入るかな?

=========
当コンテンツはInfold Pte. Ltd.恋と深空』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Infold Pte. Ltd.
=========

タイトルとURLをコピーしました