ムシカゴ オルタナティブマーチ / 攻略日記#06【ネタバレ有】

攻略日記】ムシカゴ オルタナティブマーチ 【06】
難易度:EAZY / SCENARIO A CAGED CHILD
A ENDING

こんにちは、しまです。
今回もムシカゴ オルタナティブマーチをプレイしていきたいと思います!

前回の攻略日記はこちら。
↓↓↓

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
ムシカゴ オルタナティブマーチ
難易度:NOMAL / SCENARIO B SWAMP GIRL
A ENDING
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

今回は、前回の終わりにも書いたけど、シナリオA(難易度:EAZY)エンディングとなっています。
攻略情報は乗っていませんが、エンディングというくらいなので多少のネタバレは乗っかっているはず。
ご注意くださいませ。

まずは話に上がったのは……。
過去に犯した過ちの話。
そういえば言ってたね。
これが実験に関係あるんだよね……?
多分。

ムシカゴという施設は、赤月晶の調査のために作られた施設。
他にもあるんだって、これ系の施設。
でも、ムシカゴは特別

おああ。
これは人体実験と受け取ってオーケーなのかな……?

街獣に対抗できるように、人間自体を強化する。

うん、人体実験やね。
そしてその被験者が、J、リン、クリスの3人で、その責任者がナーシャ

めちゃくちゃリンの評価が高い。
同僚という話はわかってはいたけど、お互いにリスペクトしてたんじゃないかなぁ。

あー、確かにJもそうだもんね。
残ったのは文字通り後遺症。

ある意味その人がその人でなくなるわけだから、かなりドギツい後遺症だよね、これは。

……え、そうなの?

そしてその名称が【トリカゴ】
ムシカゴとの対比、か。

これで最初のストーリーは終わり。
おそらくAエンドは、一番いいエンディングでしょう。
(Aシナリオのエンディングってわけじゃないよね……?)
みんな死なせまくって街獣の駆除失敗しまくったら、多分最低ランクのエンドなんじゃないかな?
⇒と思ったんだけど、普通に恐らくAシナリオのエンディングと思われる。

と思うけど、横に逸れる可能性もあるからな……。

さて、ここでeasyは全クリでございます!
次進んでいくよー!

……ちなみに。
トリカゴの作品もあるっぽいんだけど、ストア内では見つけられず。
(appstoreもgoogleplayも)
レビューのところに乗ってたんだけど、アプリゲームじゃないのかな??

と調べてみたんだけど、
https://torikago.tokyo/
これが公式サイト。
2020/03末日を持ってサービス終了してたっぽい。
今回みたいなアプリゲームではなくてソシャゲかな。
配信はディー・エヌ・エーでした。

そのスピンオフに当たるのが、今回のムシカゴ。
うおお、もっと早く知ってたら(ってもかなり昔だけど)プレイしたかったなぁ。

地上にあるシャトルを改造して住んでる人たちの話だもんね。。。

=========
当コンテンツはCARAMEL COLUMN INC.ムシカゴ オルタナティブマーチ』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©CARAMEL COLUMN INC.
=========

タイトルとURLをコピーしました