【フリゲ実況】ボクハソトニデタイ【0131】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第131回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:そらのねこ 様

ボクハソトニデタイ

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/31266

こちらのゲーム、

所要時間:5分から15分程度
ED数:2
ジャンル:アドベンチャー / 脱出ゲーム
推奨年齢:全年齢

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

プレイ前の感想

イラストが可愛い!

ほのぼの系だと思ってプレイします(全年齢だし、注意書きもないしそうだよね?)

今まで、脱出ゲームは人間の?ばかりやってたから、たまには違う生き物も新鮮でいいかも!
ネコ、結構外に出たがるよね??
そういうイメージ持ってるんだけど、そんなことない??
私だけ??

でも、外に出さない方が良い、というか、家猫は出しちゃダメなんだよね??

はたして、このネコチャンは出られるんだろうか。
脱出成功と、失敗の両方のENDがあるみたいなので、外に出られるのかな?と思ってるけど。

早速プレイ!

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
視聴
に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【ボクハソトニデタイ】どうせなら、お外の世界も見てみたいにゃー!!!【フリゲ実況】

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

最初のほうは、ちょっとタイムラグがあって動かない時もあったけど、後半はすんなりプレイ出来ました!
後ろでブラウザも開いてたし、録画してたからそもそも重かったのかな?と思う。

にゃんこ、可愛かったー!

丁寧にチュートリアルもあったし、チュートリアルに出てくるにゃんこが、、、

猫の言葉も聞けて、タピオカミルク零したりして(笑)そういう細かいところもあって、面白かったです!
シルエットとの関係性も分かったし、なんか寝ちゃうところも可愛い。

……やっぱり、出られたとしても、外には出ない方が良いんだなぁと。
白猫も、それを伝えようとしてくれたんじゃないかな??
違うかな。

脱出の難易度的には、そんなに高くないのかな?
マップというか、一枚絵は広めだけど、クリックできる個所は多くないです。
でも、当たり判定とかを考えると、少し時間がかかるかも?
私は時間がかかった方なのではと思っている。

飼い主に怒られてダメだった―!ってなってるのはそれはそれで可愛い(笑)

癒される脱出ゲームでした◎

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

タイトルとURLをコピーしました