【フリゲ実況】ザゴーストペインター【0075】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第75回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:NUMBER7 様

ザゴーストペインター

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/28213

こちらのゲーム、

所要時間:1周15分〜30分程度
ED数:-
ジャンル:アドベンチャーゲーム/探索ゲーム
推奨年齢:12歳以上(中学生~)

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

また、注意書きがございます。
このゲームには多少の流血、残酷な表現表現が含まれます。

苦手な方はご注意ください。

プレイ前の感想

自分が幽霊なのね……!
でも、だから自分がビックリすることはなさそう……?

脅かしなさそうなんだけど、「特定の選択肢でゲームの進行状態がリセットされます。あらかじめご了承ください。」って書いてあって、どのタイミングでリセットされるんや……???とそこはちょっとビビってます、はい。
突然データ消えるみたいなものでしょ……?

絵具を集めて、遺作を完成させる。
これは是非とも完成させたいね。

……絵描くの好きだけど、絵心もセンスもないけど大丈夫……?(今更)

素敵な作品を完成させたいよね。

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
試聴に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【ザゴーストペインター】私は描く。例え〇〇に魅入られようとも【フリゲ実況】

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

ちゃんとED見られたよう……(歓喜)
良かった、ちょっと途中心配になったもん……。

アイテムにアイテム、ギミックにギミックを重ねるようなアクションがあるから、結構難しいんじゃないかなって私は思いました。
(私が捜索下手くそだったり、察しが悪いだけかもしれない)

絵を描く時は、自分が集めた絵具がないとかけないものが多々あるので、大事です絵具集め。
ギャラリーにそれぞれ違う絵を収めないといけないので、全部の絵を見たいときは頑張って全部集める必要があります(多分)

絵は自由にモチーフを組み合わせることができるんだけど、野曽組み合わせによってはホラーな絵が出来上がります……!
自分で作っておいてあれだけど、怖かったです。。。

こんなところにこんなホラー要素があるなんて、、、

しかし、謎はよかったなぁ。
色々変わってきますね、一度何かあったとか、どうしたらいいの?って思って解決した時のカタルシス。

進行状況のリセットも理解。
リセットされてもいいところだったんですけど、多分その、幽霊的には全然よくないんだろうなぁって。

おっそろしいなぁ……悪魔……。

少し歯ごたえのある謎解きがプレイしたい方はぜひ!

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

しまちゃんねる→

しまのげーむちゃんねる
小説書いてるオッサン系既婚子持ちな女性です。 フリゲ中心に、やりたいゲームをただひたすら投稿していきます。 シミュレーションやRPG、昔のギャルゲー、乙女ゲーが好きです。 宜しくお願い致します。 ※いつも加工編集なしの一本を投稿しています。 小説書いたりもしているので、リンクからどうぞ!

しまTwitter→

タイトルとURLをコピーしました