【フリゲ実況】おばあちゃんの遺言【0133】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第133回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:カメ公(27号) 様

おばあちゃんの遺言

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/30998

こちらのゲーム、

所要時間:約5分程度
ED数:1
ジャンル:アドベンチャーゲーム
推奨年齢:全年齢

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

注意書きございます。
ホラー演出がございます。
苦手な方はご注意ください。

プレイ前の感想

この懐かしいゲームボーイみたいなところが良い……!
ゲームボーイ世代の人いる??

私は三丁目のタマしりませんか?が一番初めに駆ったゲームだったような?
(まるちゃんとかサンリオも買ったけど、印象深いのはやっぱりポケモン)

それを彷彿とさせる、私の大好きな感じ。

まさか、こんなシにかけ状態で行くとは思わなかったけど。
早く聞かないとまずい??

Read Me読むと、周回プレイが前提っぽい。
その中でエンディングも回収していくのかな?

少しホラーっぽいところもあるみたいだけど、この絵ならいけるかも……!

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
視聴
に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【おばあちゃんの遺言_Part1】聞きたいことはいっぱいあるの!おばあちゃん!!【フリゲ実況】

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

【おばあちゃんの遺言_Part2】黒幕の奴!絶対許さないから覚悟しておいてください!【フリゲ実況】

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

……お前かー!!!!!

確かに、これは周回を重ねてエンディングにたどり着くゲーム。

個人的には、この後おばあちゃんどうなったのか。。。
多分、亡くなられた状態で発見されるんだろうけど。
ちょっとそのまま、放置して逃げ出した形になってるからね。

それにしても、めちゃくちゃ遺産あったじゃん……。
羨ましい。
……羨まし過ぎる(二回目)

何一つお金には不自由なく生活できるんだろうな……羨ましい(三回目)

内容自体は難しくないと思います!
ちょっと、順番間違えると詰まっちゃうかもしれない、かも。

でも、セーブもあるし、ストーリー上やり直そうと思っても、なんにもフラグない状態で(あっても簡単やつ)話しかければ、戻ることができるし。
簡単かなと。

いやー、おじいちゃん、生きててほしかったな。
ヘルパーは人間じゃないなとは思っていたけど、まさか人狼だったとは……!
主人公負けるわ、普通に。

マップも小さめだけど、周回前提ってところがちょっとずつでもちゃんと進めて良い感じ。
面白かったです!

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

タイトルとURLをコピーしました