ふしぎの森でコーヒーを / プレイ日記#01【ネタバレ有】

【プレイ日記】ふしぎの森でコーヒーを【01】

みなさんこんにちは、しまです。

今回は、こちらのアプリゲーム始めてみました!

「ふしぎの森でコーヒーを」

です!

アプリのDLはこちらからどうぞ。
↓↓↓
Google Play⇒
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fujitakashi.fushigicoffee

App Store⇒
https://apps.apple.com/jp/app/%25E3%2581%25B5%25E3%2581%2597%25E3%2581%258E%25E3%2581%25AE%25E6%25A3%25AE%25E3%2581%25A7%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2592%25E3%2583%25BC%25E3%2582%2592/id1603993050?uo=4

ゆったりプレイできそうなこちらのゲーム。
癒しが欲しくて始めてみました!

癖でついささっとやっちゃうそうだけど、楽しみだなぁ。

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
ふしぎの森でコーヒーを
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

コーヒー好きなんよ!(突然)

まったり飲めたら良いねぇ。

いきなりうっかりお話を飛ばしてしまった(白目)

女の子が主人公ね。
名前はサチ
普通の女の子なんですよ。
OLちゃん。

それが、突然訳の分からない森に行きまして。
洞窟を抜けたら森!

そこで、コーヒーの豆を育てて、しばし過ごすことに。
この豆をたくさん集めたら、現実世界に帰れるみたいです。
……魔女さん親切みたいだし、あんまり帰れなくても良いかな?←

育つ過程を見るのも楽しいけど、段階は踏むものの、あっという間に育ちました!

おっ!
無事に収穫した豆が増えました◎

片付けといた左側も育ってる!?
(多分回収した拍子に一緒に豆まきしてた)

マジで早い。
ちょっと目を離した好きに樹が生えて実がなってる。
すげぇ。

赤い実でコーヒー黄色の実で耕して緑の実を育てる感じ。

おおお!
良い!
焚き火できるようになった!

魔女から精製壺をもらい、これでコーヒー用の生豆が作れるように。
コーヒー!!

なるほど、赤豆を持った状態でツボをタップすると、緑の生豆に。
緑の生豆を持った状態で火をタップすると、茶色のコーヒー豆に変わるそうです。

おお、コーヒー豆が出来上がったら、ミル挽きして飲んでるぅぅぅ!!
(茶色のコーヒー豆を持った状態で、主人公をタップ)

良いなぁ、私も美味しいの飲みたい。。。

魔女はお店もやっている。
色々と買えるそうです◎

耕すための黄色の実は広告視聴。
え、全然見るわ。
みなくても進むだろうけど、全部生やしたい←

次はゆっくり話を読みながら、コーヒー飲みたいです。

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツはTakashi Fujitaの『ふしぎの森でコーヒーを』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Kaoru Yamada
=========

タイトルとURLをコピーしました