ワールドネバーランド エルネア王国の日々 / プレイ日記#001【ネタバレ有】

【プレイ日記】ワールドネバーランド エルネア王国の日々【001】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

こんにちは、しまです。

今回からプレイを始めるのはこちら!

「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」です!

なつかしー!!!

公式サイト様はこちらからどうぞ。
↓↓↓
https://www.althi.co.jp/worldneverland/elnea/

ワーネバシリーズのアプリ版!
昔、オルルド王国はPSでプレイしていたんですよ。
こっちはswitchでもプレイできるみたいです。

昔は2Dだったのにね。
今はもう3Dだもんね……!

オルルドの時は、国に住む前提で確か引っ越してきたような気がするんだよね。
こういう、お試しみたいなのはなくて。
エルネアは、1年以内に国民になる手続きをしないと、一旦はそこで終わりっぽい。
まずは定住目指して頑張りたいと思います……!

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
ワールドネバーランド エルネア王国の日々
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。

===

名前はそのままで

取り敢えずキャラメイクから。
自分好みに変えつつ、名前はデフォルト利用させてもらいます(名前は最初にランダムで与えられる)

衣装も可愛い!

おおお、美人さんが来てくれました。
この人がチュートリアル担当なのかな?

この辺は馴染み深い

オルルドもプルトもエルネアも、一年は約一ヶ月。
30日ですね。
時間は朝、昼、夕方、夜でそれぞれ4刻あります。
合計16刻。
この辺は馴染みあってありがたい。

お知り合いになりたい

女性はウィアラさん。
褐色美人さんよね。

丁寧に動かし方を教えてもらいます。
そしてそのまま酒場へ。

お話を聞いて、早速依頼をされました。
クエストをクリアして行って、定住を目指すのだろうか??

色々とクエストをくれます。
内容はわかりやすいんじゃないかな。
自動移動機能があるので、クエストの中から目的地に向かえるし、クリアしたら報告場所にも向かえます。
他にも、地図から同じく自動移動機能で好きな場所に行けます。

……というか、マップ見たら広すぎて自動移動機能ないと無理だわ!
普通に迷子になりそう。
オルルドの時より、全然広いんじゃないかな?
しかも立体的だし、俯瞰とはいえズームされてるから単純に移動に時間がかかるし、どこ動いてるか私理解が難しい_(꒪ཀ꒪ 」∠)_

あ、アイテムはこんな感じで売っています。
こういうアイテム図鑑見るの好きなのよ。

一通りこなして、国民になる話が出ました!
いざ、ミアラの元へ!!

この子も可愛いぁぁぁ!!

うおお、この子も美人!
最高じゃん!!

……が、国民になるためには、5000ギー必要らしい。
……無理やな……。

全然お金が足りません。
具体的には、3100ギーほど。
足りないのでウィアラからクエストもらってこなしていくことにします。

ここで、友達を増やしたり、

導きの蝶を使えば、この画面から友人を追いかけられます

探索に出かけたりします。

NPC誘えるよ!

友達はちょっと男性を中心に。
結婚の話が出てくるからね。
さっさと仲良くなっておかないと、デートとか結婚しても妊娠出産の話とか出てくるのよ(オルルドの経験上)

今回は一旦ここまで。
次回は定住するところまでプレイできたらなーと思います!

*****
続きはこちら。

=========
当コンテンツは株式会社アルティの『ワールドネバーランド エルネア王国の日々』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社アルティ
=========

タイトルとURLをコピーしました