【フリゲ実況】コルウス・ラピス【0019】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第19回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:ととと(永久恋愛) 様

コルウス・ラピス

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/14192

こちらのゲーム、

所要時間:5~10分
ED数:2
ジャンル:アドベンチャーゲーム / 脱出ゲーム
推奨年齢:6歳以上(小学生~)

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

プレイ前の感想

こりゃ以前やったゲームからの繋がりですね!?

ちなみにこちら。
↓↓↓↓↓

執事はとんでもない悪魔だったんですけど(ただしお嬢様溺愛中)、今回はその悪魔性がお嬢様に向くっぽい。

今回は脱出できる脱出ゲームということなんでしょう。
5分以内に脱出できないと石像に変えられるって鬼畜だな!?

時間制限って、私めちゃんこ苦手なんですよ。

しかし、せっかくなので頑張ってプレイしてみたいと思います。

狙わなくても、脱出できなくて石化される未来が見えてしまう。。。

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
試聴に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【コルウス・ラピス】果たして石化を免れることは出来るのか…!?【フリゲ実況】

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

できた!脱出!!!(歓喜)

思ったよりも時間が残って嬉しい。
正直、もっと時間ギリギリかと思ってた。

脱出の謎解きも、種類が色々ありました。
私はあの、避けて通るやつとかまた苦手なんですよね……

ただ、解く時はワンマップみたいな感じでできるので、広大な画面を移動して……みたいなの考えなくて良かったのはありがたい。
移動してる間に、前のこと全部忘れちゃうじゃん……?(私だけ??)

石像になっても、執事は優しかった(笑)
一生元に戻れないのかと思って(DEAD END的な)心配してたけど、優しさを感じた瞬間でした(執着の間違いか???)

時間制限苦手な私でもクリアは出来たので、特異な人には簡単な仕様かもしれない。
苦手な人には、練習に良きレベルだと思うので、とっつきやすいと思いますよ~!

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

しまちゃんねる→

しまのげーむちゃんねる
小説書いてるオッサン系既婚子持ちな女性です。 フリゲ中心に、やりたいゲームをただひたすら投稿していきます。 シミュレーションやRPG、昔のギャルゲー、乙女ゲーが好きです。 宜しくお願い致します。 ※いつも加工編集なしの一本を投稿しています。 小説書いたりもしているので、リンクからどうぞ!

しまTwitter→

タイトルとURLをコピーしました