ワールドネバーランド エルネア王国の日々 / プレイ日記#004【ネタバレ有】

【プレイ日記】ワールドネバーランド エルネア王国の日々【004】

こんにちは、しまです。
今回もワールドネバーランド エルネア王国の日々をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
ワールドネバーランド エルネア王国の日々
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。

===

さて、193始まりました。
今年は4年に一度、白夜の年だそう。

で、どれくらい貯めりゃ良いのか分かんなかったんだけど、なんと農場管理会の管理員になりました◎
やったー!

果樹園の収穫もできるのか。
仕事は好きなので良き良き。

???
なんかイベントきた!

告白イベントとかあったけど、こういうイベントも起きるのね。
お家に遊びに行ったら(クエスト報告がてら)、新年っぽい家族の会話が。
なんかゲームって感じがするなぁ。

取り敢えず春の4日の時点で、前回の仕事ポイントはクリア。
ひたすらラダのミルク絞ってます。
いやなんか、仕事ってのもあるんだけど、ついやっちゃうんだよね、副産物取れるの嬉しくて。
採取とか生産も好きだから(牧場物語とか大好きタイプ)、時間が許せばいつまでもやっちゃうのよね。

今の所のルーティンこんな感じ。

起床→農場でお世話→ラダのミルク搾り→チーズ作り→採取、釣り、探索

で、そこに有ればイベントやデートも入るし、誰かから誘われたら一緒に出かけてます。
探索より採取の方が圧倒的に多いよね、お誘い。

クエストはちまちま。
畑で取れる食材が絡むと、途端に弱くなるのが今の難点。
いやー、現状、適当に育ててる感が否めないので、5個とか言われるとないんですよね。

一括種まきとかお世話ができないから、地味に時間かかるやつ。

そして今年もこの日が。
マトラ釣るぞ!収穫祭!!!

一応先に催事に参加。
で、昼前くらいから釣り始めます。

去年は一番でかいの納品したんだけど、今年は釣れるかな?
残っていたマトラファイター(41)を使って、取り敢えず釣れるだけ釣る。
……と、きました大きい魚影!

こんな感じなんです。
これが釣れたらもう優勝は確定でいいと思うの。

あと、子持ちマトラってのもいるのね。
販売は禁止されているとのことで、多分道は書いてある通り納品しかなさそう。
知らないうちに2匹釣ってた(笑)

マトラファイター追加したけど(200)、開始時間的にも使いきれず。
来年買うのも面倒だし結果オーライかな?(と言って来年また買うんだけど)

まとめて納品しても、でかいの1匹には勝てないね。
……どんだけ大きいのだろう、気になる。

というわけで、今年も釣り名人の称号いただきました!
コレなら釣りさえすれば、毎年とれるのでは……?

夏になったところで、次回へ。

*****
続きはこちら。

=========
当コンテンツは株式会社アルティの『ワールドネバーランド エルネア王国の日々』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社アルティ
=========

タイトルとURLをコピーしました