ワールドネバーランド エルネア王国の日々 / プレイ日記#003【ネタバレ有】

【プレイ日記】ワールドネバーランド エルネア王国の日々【003】

こんにちは、しまです。
今回もワールドネバーランド エルネア王国の日々をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
ワールドネバーランド エルネア王国の日々
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。

===

結構時間空いちゃいましたが、ワーネバ久しぶりに行きます!
なんなら、プレイまでの時間+アップするまでの時間ダブルで時間が空いているので、めちゃくちゃ前の話になっちゃいました。
けど、ゲーム上の時間の流れがあるからセーフ、かな?

すっかり帰化した報告を忘れていたのでその報告から。
で、次は料理のクエスト

料理な、これ好きなのよね。
私、色々作れるのもアイテムがあるのも大好きで、ワーネバはプルトの攻略本が大好きでした←

料理を作って完了。
今回作れたのは3種類。

あと、農場に植えようもクリア。
花壇もクリア。

やってて思ったのは、めちゃくちゃ行ける場所が広い!
そして人が多い!!
ゆるゆるやるのがほんとちょうどいいゲームだよねこれ。

全然操作も慣れてないし、色々無視して進めてそうな気もしている(笑)

まぁいいや。
取り敢えず初回1人目の今回は、結婚と子供を目指してプレイしていきます!

まだまだチュートリアル残ってるんだけど、8日でもうすぐ夏になろうとしている頃。
で、イベント発生したので参加。
豊穣のなんちゃら(この短時間で覚えてない)に、神殿で参加してきたよ。
釣り大会もあるらしくて、どうせならこっちもやりたい。
ヤーノ市場で専用の餌も購入。

ちゃっかり優勝しました!
釣り名人の称号ゲット〜!!
普通のよりも、さらに大きいやつが釣れたんですよ!!
シルエットもアイテム欄にあるのも撮っておけばよかった……。

これしか残ってないんだけど、サイズ的には多分桁違いなんだろうね??
一個でこのポイントだもん。

そして暦は夏へ
いや、釣りハマってるし、料理もしたいから、恋愛そっちのけになってます、はい。

来るもの拒まずの精神で、誘われたら行く感じ。
で、結構友人増えました。

注意だなーと思ったのは、季節によって微妙に売り物が変わるのと、採れるものが変わること。
春から夏の時は全然気がつかなくて、夏をそこそこ過ぎてから気がつきました。
遅い。

イベント自体は、参加型っていうのはあんまりない?
いや、参加はしてるんだけど、こう、自主的に参加的な。
海岸走って卵ゲットしたり、お祈りしまくったりはなさげ。

やーっと28日経過で恋人できました!
ルネくん。

なかなかのイケメンです。

29の仕事納めで、初めての給与ゲット。
5000オーバーは、まぁまぁかな?

ゴシップ記事の看板初めて見たんだけど、知らんうちにモテクイーンみんなの人気者になってた!
釣り名人になったからかな?
確かに毎日誰かしら声かけてくれるけど。

192年ラストこんな感じ。
今有頂天なのは、きっと恋人ができたからですね(笑)

まだまだレベル低いかなー。
最初は全然何やろっかなって感じで、ウロウロしてることも多くて。

来年は結婚して、親友も作りたい。
役職はまだ無理かな?と思うので、またちまちま仕事と探索していきたいなと思います。

*****
続きはこちら。

=========
当コンテンツは株式会社アルティの『ワールドネバーランド エルネア王国の日々』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社アルティ
=========

タイトルとURLをコピーしました