取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー- / プレイ日記#07【ネタバレ有】

【プレイ日記】取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-【07】

こんにちは、しまです。
今回も取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

ここまで、ゆさぶるはまだ出来ていません。
グレーアウトのままなので、タイミング的に使えないってことだよね。

……最後にぶち込んでくれたな!?

え、凶器じゃないの?
じゃあ現行犯じゃなくない??
彫刻刀を握りしめていた、と。

てっきり
・刃物が凶器
・矢輝はナイフ集めが趣味

ってなってたから、凶器ナイフだと思ってたわ……。
勘違い。

一通りお話を聞いたので、詩織とはサヨナラ。
また話を聞くときは、もっと詳しい話聞きたいなぁ。

そういえば、明確に終わらなかったよね、矢輝の聴取。
私が終わらせちゃったから、実はもう少し話が聞けたのでは??
ということで、再度矢輝とご対面。

ふむふむ、サツキは造形作家を目指していたから、3Dプリンタを持っていたと。
その辺は別におかしくないな。
ただ、矢輝自身、サツキが何を作ってたから知らない。
秘密にしてても、別にこれもおかしくないと思う。

……あ、夏八木優しいな??
チョーさんの質問にも答えるようにって、矢輝に言ってくれたんだって。
矢輝から見たら二度手間だけど、確かに夏八木にチョーさん話聞いてるから、夏八木は夏八木で、手間だったんだろうな……。

ナイフはやっぱり好きみたいで、それは認めてる。
でも、家のケースの中にしまってあるから、持ち出したりはしていない。

しかも、サツキ下着ドロに会ったことあるの……?
それはそれで怪しいな、見つかってやってしまったとか、全然ありそうなんだもん。

……ごめん、なんか……ごめんな……?
そうだよね、既に話してることが多々だよね……でも知りたいんや……。
お願いします!!!

同じ話を強いたからか、疲れてしまった矢輝。
いやだから……ごめん……。

チョーさんに対しても、同じように自白してます。

でもなんか、違うよね??
投げやりになっているのか、脅されているのか……。
なんかみんなと同じように、色々勘繰ってしまう。
というか、考える余地があるもん。

そんなに刑務所に入りたいのかな?
それとも別の理由が?

いまのところ、他に犯人がいて、脅されているのか、自分の人生に嫌気がさしたのかで、罪を肩代わりしているようにしか見えないんだよなー。
庇う、とは違うんじゃないかなと。
これが、亡くなってるのがサツキじゃなかったら、サツキを庇うために……みたいなストーリーもあるかもしれないけど。
大事なサツキがなくなっているんだもんな……??
庇うとしたら、あとはあり得るのは園長くらい……?

わーん、だめだ、まだまだ謎を解くには早すぎる!

もう少し情報くれることを祈る!!!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました