取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー- / プレイ日記#08【ネタバレ有】

【プレイ日記】取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-【08】

こんにちは、しまです。
今回も取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

矢輝に少し話を聞いていくと、情報整理ができそうな感じになってきた。

・子供の頃からついていない
・矢輝はサツキに呼ばれた
・夜の9時頃サツキ宅を矢輝は訪れた
・喧嘩になった(夢を諦めろ、真面目に働け)
・言われた結果矢輝がキレてしまった
・気がついたらサツキがお腹から血を流して倒れていた
・手に彫刻刀を持って立っていた
・それからすぐに警官が飛び込んできた

ここに、夏八木や詩織から聞いた話
・サツキは切羽詰まっていて、矢輝に早くきてほしかった
・矢輝からの問いに返事をしていない
・彫刻刀は凶器ではない

・サツキのスマホに指紋は一切なかった
・矢輝は現行犯逮捕された
・矢輝は自白している
・サツキは下着ドロにあっていた
・上記は警察に届出済み

なんだよね。
ここで気になってくるのは

・なぜすぐに警官が到着したのか
・スマホに指紋がなかった理由
・本当の凶器はどこにあるのか

かな?
取り敢えず、すぐに警官が到着したのは、誰かが喧嘩を聞いて呼んだ、もしくは予め呼ばれていた可能性。
スマホに指紋がなかったのは、真犯人が拭いていったから。
もしかしたら、直前にやりとりしてたのも、真犯人の可能性もある。
凶器は真犯人が持ち去った??

うーん、この2人、戸籍上では兄妹。
同じ戸籍に入ったら、苗字が引き取り手の苗字になると思ってたけど。
違ったのか。

ちょっと変わった子、と言うことにしておこう。
愛されキャラね。

これは割と重要な証言だと思うけど。
サツキの家に着いたのが9時頃、喧嘩したのが9時半頃。

殺した本人だから、葬儀には出られないのかって聞いてきた。
……やってないんだよね?(と私は少なくとも思ってるけど)
それなら出て欲しい(出してあげて欲しい)な……。
だってさ、ずっと一緒にいたんだからさ……。

さて、まだこれだけじゃあ謎は全然解けないですね。
警察が来たってことは、誰が呼んだにしろ通報した人がいるんだから、その人の話も聞きたい。
現状、凶器の詳細もないし(傷口と彫刻刀の切り口が合わないくらい)、そもそもどこにあるのかもわからない。

まだ取調べできる人間が2人シルエットで残っているので、次はどちらかの取り調べができることを祈る!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました