取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー- / プレイ日記#06【ネタバレ有】

【プレイ日記】取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-【06】

こんにちは、しまです。
今回も取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

大体のことはもう知っているので、知らない情報が欲しい。
夏八木と詩織じゃあ、与えてくれる情報が違うみたい。

よし、ぜひお願いします証拠について!

えー、鑑識作業は重要視されていないらしい。
いやいや、頼むよ!
現行犯とはいえ、きちんと現場保全に努めて鑑識作業すべきだと思うのよね(ドラマの見過ぎ?)

現状、証拠として挙げられるのは、
・直前までやりとりしていたスマホでのやりとり
 (内容は忘れ物をとりにいきたい)

なんだけど、これがちょっと変わってる。

どうも、被害者は切羽詰まった感じの返信をしていて、何か困ったことが起きたのかな?と思える感じ。

矢輝は何があったのか送ったけど、妹からの返事はなし。
何度も送って返事がなくて、直前が切羽詰まってたら、そりゃ何事かと思ってすぐいく……よね?
詩織もそれは思っているみたいで、行くこと自体は不審ではなさそう。

詩織自身、気になることがあるみたいで、そこは夏八木と一緒だね。

……おっ!
これは大事な話!

スマホに指紋がない、か……。
指紋がないってことは
・手袋をはめて指紋がつかないように触っていた
・指紋を後で綺麗に拭き取った

の2つが考えられるよね。

前者は多分ない。と言うのも、妹のサツキとは、矢輝がメッセージのやりとりをしていたから、少なくとも液晶と背面にはサツキの指紋がついているはず。
潔癖じゃない限り、手袋つけたままスマホ触らないよね?
あとは冬場か。

詩織も同じ考えのようで、これはおかしいと思っているみたい。
そりゃそうだ。
指紋消して証拠隠滅でしょと。

……この詩織、裏表激しいな(笑)
チョーさんに使えねぇな!って舌打ちしてる(怖)

お、そしてもうひとつ証言が。

3Dプリンタが家に置いてあったと。

詩織が言うほど珍しくない、ことはないと思うけど……。
どうなんだろう?
少なくとも、我が家や身内、友人の家には置いてない。
割とリーズナブルにゲットできる機種もあるけど、一般的ではそんなにない、よね……?

これは重要になりそう!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました