百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#017【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【017】

19. 水の国ユークリス② / 仲間集め③

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

今回のプレイ動画はこちら。

ユークリス領について、まずはトゥーノーズ東へ行きました。
ここは小さな町。
だけど、のどかで良いなぁ。

海沿い?川沿いに女の子が。
声をかけてみると……本が好きみたいね。

この子は仲間になったら本関係のことしてくれそうだけど……。

図書館!!いいね!!

でも、仲間になるのには一筋縄ではいかなさそう。
とあるアイテムを依頼されました。
どうやら大事なお守りをなくしてしまったそうで、そのお守りを回収しに行くことに。

場所は大樹林
ラビットハイウィッチに追いかけられた時に失くした、とのことなので、ラビットハイウィッチを探して向かいます。
そして何度か戦闘していたら宝箱が……!

これなんですが、ボス戦とかのギミックと一緒で、開けるのにそれぞれのキャラの行動を使います。
開いたらそのあとに宝箱を選択していたキャラは、敵を倒しに向かうので安心。

再度宝箱が出てきても、一度開封した宝箱は、また出てきても開封した状態なので何度もとることは出来ません。

マリエットのお守り】ゲット!

さぁトゥーノーズ東へ帰ろう。
無事マリエットにお守りを渡して、このまま仲間に!
喜んでくれて良かった~!
此処は頑張って、親友と二人して大学に合格してほしい。

ペリエールに会うべく、道を進みます。

ハイシャーン、到着~!!!
良いですね、この水路。
ちょっと時代を感じるこの景観。
日本の景色って感じじゃないよね、少し。

……私も乗りたいな、この水路を走っている船に。

取り敢えず町を散策。
サビーネから「ペリエールは宿屋の一番大きなな部屋を取っている」ことを教えてもらいます。
新しい大きな町だし、トゥーノーズ東よりも圧倒的に大きいので(そしてきっとストーリーの今回の要)、準備を整えたいと思います。

……と!
町を歩いていたら、空中に女の子が出てきた……!?

ノアがテレポートの話をしているので、この子はきっとテレポートして急に出てきたみたいに見えたんだね。
……テレポート?
ならファストトラベル要員か……!?

失敗しないと言いながら、どこかに行ってしまいました。
えぇぇ……また会えるかな……早急に仲間になってほしいんですけど……。

鍛冶屋から出てきたら、お店の前に誰かいる。

クルツ!
彼はコック坊も被っているし、料理人だね。
トトゥバのグリルなるレシピを探しているらしい。
多分それまだ持っていないよね?

料理人ほしい!
是非仲間になってほしい!!!
ので、トトゥバのグリル、探したいと思います!
今までの経験から行くと、レシピは
・人から貰う
・宝箱の中身
・お店で買う

の3種類なんですよね、ゲーム内で。
それ以外にも出てくると思うけど、今のところはその三択です。

で、情報を頼るとツリーフォークの村にありそう。

でも、いけるタイミングで取り敢えず村に行ってこれは地道に探すしかない。
引き続き町を彷徨っていると、今度はおじいちゃんが。

名前はリューハン
話しかけたら、「もっと強くなってから来い」と言われてしまいました。
……弱いのか。
レベル上げたらいいのかな?それとも力?
でもきっと、ギギナと同じような感じだと思っているので、一旦彼はレベルを上げるまで保留。

そしていざ宿屋へ。

うぉぉぉぉぉ!!
ペリエール!!!
久し振り!!!!!

ペリエールはユンマに会うそうです。
評議会?のオブザーバーになったらしい。
……口出しできる立場ってことか、凄いな(でもユンマは幼馴染だったっけ?)

この流れで、ペリエール、そしてユンカースが仲間になってくれました!
嬉しい!
こう、昔馴染みって感じがして、一緒に戦うのは初めてだけど、安定感がある気がする。
ここからペリエールをパーティに入れることに。
ユンマの元へいざ~。

あっ……またお会いしましたね……?
ってことは、ずっとハイシャーンにいる……?
またどこかに行ってしまったんだけど、いつになったら仲間になってくれるんだろう……???

今回は、仲間集めが捗るっぽいのか?(仲間になる(予定も含め)子に遭遇するの、多くない?)
こんなところにがいたよ。
なんか、他とグラフィック違うな?って思ったんだけども。
仲間になったのはネル
魔導カバン屋をやってくれる(予定)の可愛い子。
ちょっと隠しっぽく見えるから、仲間になってくれてマジで嬉しい。

はい!三度目の正直!!!

やぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっと!!!仲間に!!!!!なってくれました!!!!!!!
彼女の名前はキャリー
やっぱりファストトラベル要員でした!
なんかな、ちょっと失敗してる(いうと怒るけど)ところが、ビッキーに似ている。
……変な場所飛ばされる確率ってある?
キャリーの指輪を頂戴しました。
いやぁ、これでようやく楽して過去行った町とダンジョンに行けるよ!

そういえば、ツリーフォークの村にトトゥバのグリルのレシピがあるんだよね?
ってことで、お試しで飛んでみることに!(失敗しなかったよ、良かった)

交易所の近くのツリーフォークから、レシピ貰えました◎

ついでに、すっかり忘れていたスカーシュが欲しいアイテム、ピカピカ石を探すために、陽だまりの森へ行ってみることに。
……思い出したタイミング逃すと、忘れそうじゃない……?(私忘れっぽいの)

本当は動画内で石を撮れれば良かったのですが、思ったより時間がかかりそうだったので、動画外へ持ち越すことに。
次回はピカピカ石ゲットしたところから始めたいと思います!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました