百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#010【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【010】

14. それぞれの道 / 15. 同盟軍、旗揚げ!

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

今回のプレイ動画はこちら。

前回、ぺリエールとは別行動で、ノアは本拠地(廃城)をゲット。
その続きから。

知らない人が何人かいるな???

ゴクトーアイリスケーンが仲間に。

みんな、この本拠地で一緒に活動してくれるんだって!
……嬉しいようありがとう……!!!

本拠地が出来上がったということは、ここから仲間集めと施設強化がメインになるはず。
あ、あくまでも本拠地内ではね。
仲間集めが設定EDに関わってくるはず……!

歴代誰か死んでたりするからね。
あ、でも、5は死ななかった……?っけ……?

恒例の名づけなんだけど、自分でもつけられるのかな?
何回か選択肢を見送って、一番地図上に出てきても違和感なさそうな名前にしました◎

きょうから本拠地は「ヴァレンフォード」です!!!
異論は認めます!!!(みんなどんな名前にしたんだろ??)

この後はちょっと城の中を散策。
まだまだ瓦礫も多いし、人もいない。
ネームドキャラが少ないので、利用できる施設もほぼない状態です。

それを、「建築設計室」で拡大させていくことができます◎

そもそもその施設を運営してくれるキャラがいないと、解放できないとかもあるっぽい。
……本拠地を大きくするのにも、仲間集めが大事だってことやな。

今までは宿屋でパーティ編成してたけど(今も出来るけど)、城内では(宿屋は城下町にある)ユーミルが引き受けてくれます◎
毎度宿屋に行かなくて良いのは良いな。

場内を探索した後は、お仲間を探していざフィールドマップへ!

ほら、仲間大事だからね!仲間!!

……ただ、地図を見てみても、町っぽいものがない。
近隣との交流はとれないのか???
仕方ないのでダンジョンっぽいところを見ていくことにします。
三か所あるな。

ここは【大樹林 東】
なんか生い茂ってるなー。

……しかし奥に進めない!!!
今は入れないだけで、また後で来ることになるんだろうか?
進めなきゃ仕方がないので、次の場所へ向かうことに。

次は【陽だまりの森】へ。
大樹林と違って兵士の見張りが。

おぉ!
誰かいたー!!!
これは絶対に仲間になるキャラ。
お名前はケリン。

こんな森の中で一人で暮らしてるって、めちゃくちゃ逞しいな?
木こりっぽい。

木材集めを頼まれました。
個数は20個。

木材はこの陽だまりの森内の採取ですべて手に入ります◎
採取場所は時間経過で復活するし、木愛此処に撮りに来るの簡単そう!
そして無事ケリンが仲間に♪

奥のほうは進めないところが出てきたので、この場は後にして残り一か所。

地図上は行けそうなのはここで終わりかな?
【恵みの丘】へ。

既に右端に映ってるんだけど、誰かいるよね???

……この衣装、絶対ネームドキャラだよね??
仲間になるやつだよね???

ケリンがすんなり仲間にはならなかったので、この子も何かイベントがあるかもしれない。
ということで、ここから先は次回へと続きます。

仲間集め楽しいよね。

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました