ムシカゴ オルタナティブマーチ / 攻略日記#01【ネタバレ有】

攻略日記】ムシカゴ オルタナティブマーチ 【01】
難易度:EAZY / SCENARIO A CAGED CHILD
#1 新人教育

みなさんこんにちは、しまです。

今回から、こちらのゲームをプレイしたいと思います!

ムシカゴ オルタナティブマーチ
です!

公式さまは、カラメルカラム(CARAMEL COLUMN INC.)です。
サイトはこちらからどうぞ↓↓↓
http://caracolu.com/

これ、なにゲームって言ったらいいの?
一応ホラー?
なんかもう、終末系っぽいよね。

全然想像ついてないです。
ちょっとホラー、ミステリー味がある??
あくまでも、ストアでキャプチャ見た感じ。

ドキドキする、今までのとは違う感じね。

一応アドベンチャーゲームになっていたので、ジャンル分けはADVでやっていきますね。

それではスタート!

※これは後からの追記なのですが、選択が出てくるので攻略日記にしました。

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
ムシカゴ オルタナティブマーチ
難易度:EAZY / SCENARIO A CAGED CHILD
#1 新人教育
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

CAGED CHILDからスタートしましょう。
難易度:EAZYだし。
最初はやっぱりこの難易度よね。

説明はこんな感じ。
大きなチュートリアル、って考えたらいいのかな?

お、タイトルきた!

めちゃくちゃかっこいい、すでに好き←

ナーシャちゃん。
勝手に所長っぽいなと。

了解っす!!
頑張ります!!!

そういや説明にSCP好きなひと、みたいなこと書いてあったけど、ぽいな、職員使い捨てとか、Dクラスやろ。。。
(気になる人は【SCP】とか【SCP財団】ググってね、設定いっぱいあるのとか鬱ゲー暗めの話、廃退的とかも好きな人には超オススメ。でも多分子供にはお勧めしない)

あと、【Lobotomy Corporation】とか。
私lobotomy は出来ないから(多分向いてないやつの認識)、指示だしだけで済むこっちの方が向いている……はず?

今回は【ライピ】が駆除の対象。

pokojが危険度?
ポコイってどういう意味??(読むだけ読める)
「(心の)平静、部屋」という意味らしい(検索した)

……やることは本当に簡単そう。

取り敢えずアタックかましてみようぜ!

⚠︎
ここから攻略情報も含まれます。
自力でクリアしたい方はご注意ください。
⚠︎

指示の結果はこちらへ。

・耳を引っ張る→却下
・有効に接する→採用
・ディスプレイの攻撃→却下
・ディスプレイに触らず調査→採用

上記で達成度100%です。

そして、報告を受けて調査完了。
報告は、職員の中から1人選びます。

今回は、一番右のキッズ寄りの子を選択してみます。

ナルセちゃん。
こんなふうに報告してくれる。

レコードの確認もできます。
ちらっと見てみたけど、めちゃくちゃ黒塗り〜。
機密事項なのか知ってはいけないのか。。。

ともあれ、1回目の調査は完了!

次回は続きからいきます!

=========
当コンテンツはCARAMEL COLUMN INC.ムシカゴ オルタナティブマーチ』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©CARAMEL COLUMN INC.
=========

タイトルとURLをコピーしました