百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#042【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【042】

39. 再起を図る①

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#041【ネタバレ有】
【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【041】38. アスラバート防衛戦②こんにちは、しまです。今回もこちら「百英雄伝-HUNDRED HEROES-」をプレイしていきたいと思います!▼...

今回のプレイ動画はこちら。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

今回はパーティ編成から。
前回、アスラバートが攻め入られてしまって、市民が外に出られなくなってしまい。
こりゃいかんということで(サラスは逃げました)、ノア、セイ、メリサの3パーティに分かれて開放することになりました。

まずはセイパーティ(西門)から。
パーティ編成はこちら。

★セイ
★バレンタイン
★ヒルディ
★ポール
・フォルワード
・ザビィ

・ユンマ(サポート)

ユンマ好きだからね!

ほぼ雪山時と変わらず(まぁ固定メンバーが多いので)、ヒルディは紅一点。
でもヒルディが一番強そう←

よっぽど強い敵が出てこない限り大丈夫なはず。
ボスみたいなのだとしんどいなーとは思う。

一応アイテム預けたりなんやかんやしてから移動。
ルーン変更できるスミレ地味にすごい。
超有能。

(ダッシュブーツはいてなくて遅いのはもはやお約束)

出てくる敵は、アンデット系統だねやっぱり。
フィールドと一緒で、雑魚敵にエンカウントします。
レベル上げには悪くないかなー。

門に辿りつくと、戸惑う市民たちが。
今回の敵はこの子。

メイデン-レヴナント

おまかせ戦闘してもそんなに痛くなかった!(ザビィ除く)
お任せでも回復してくれるから、本当に任せちゃってたんだけど(キャンセルが間に合わなかったのもある)、ザビィ倒れたわ……すまんな……。

結構ダメージ与えたなーと思ってたんだけど。

どういうことなの。

戦っていたら、何故か敵が消えました。
描画が処理落ちしたの?
そんなことある???

敵はいなくなったんだけど、一応与えられるダメージ。
……敵がいないから倒せない……なんてことはないよね……?

心配したけど、最後の攻撃時は出てきました、良かった。

市民がみんな喜んでくれて嬉しい。

お次はノアパーティ(東門)。

★ノア
★ガオウ

★ミオ
★リャン
・フランチェスカ
・ミラン
・ペリエール(サポート)

セイパーティと反対で、こちらは女の子多め。

変わらず雑魚敵はおまかせします。
なんせ謎の部屋生き残りのフランチェスカとミランがいるので、大体の敵は余裕だと思うんですよね。

セイのほうはゴス?っぽい感じだったけど、こっちは忍者とか侍系。

お名前はサムライ-レヴナント
侍でした。

ルーン、炎の奴のインフェルノが強すぎる。
単体にはこれ使っていきたい。

こちらも余裕で撃破。
少年に、憧れていた……って言われて嬉しい。
ノア、有名になったなぁ。

最後はメリサパーティ。

★メリサ
★ウェーブ
・ユウゴ

★ニル
★リルン

・ギラン
・カシウス
(サポート)

固定でアルーもいたんだけど、全員入れると戦力が心もとなくなっちゃうと思ったので、同行者に入ってもらいました。

おっと。
メリサ側は敵が2体……?
それだと確かにウェーブの言う通り大当たりですね。

見た目はあれだったけど、戦闘は雑魚敵???

それだとありがたいんだけどなー。

まぁそんなことはないですよね(白目)

当然のように出てくるデェイラード。
でも彼と戦うことはなく、2体オマケのついたクマちゃんと戦うことに。

お名前はスプーキーベア-レヴナント

この子は人型じゃないんだな、なんだかぬいぐるみみたい。
この辺の造形、誰の趣味なんだろう??(デェイラード?)

連戦ということもあってか、そんなに苦しい戦いではありませんでした。

あ、そういえば。
カシウスをサポートに入れると「ユークリス騎馬隊突撃」を使うことができます。
戦闘中多分一回だけなんだけど、騎馬隊がやってきて敵全体に攻撃してくれる優秀なサポート。
戦闘の途中で使うこともできるので、融通効くよね割と。

というわけで、全部手先は倒しました。
後はみんなで逃げるのみ……!
(デェイラード逃したのはちょっと悲しい、敵なのに!)

トゥーノーズ西へと向かい、そこからみんなで本拠地へ向かうことに。
確かにあそこ、大きな船おいてあったもんね。

はぁぁぁ……!!
もう追手が来ちゃったよ……!!!
しかもこの二人か……どうにか見逃してくれませんかね……。

誰かが囮で引き留める話になったんだけど、名乗りを上げようとしたノアを制したのはエレクトラ。
正直、おいていきたくない。
だって、このままやられてしまう可能性だってあるじゃないか。
それでも、エレクトラは、その役目を自分にやらせてほしい、と。

ガオウの話も合って、みんなで逃げ出します。
エレクトラと、マキシムとその他兵士たちを置いて。

ここmめちゃくちゃ気に入ってます、私。
みんな、エレクトラのこのが大好きなんだよね。
私も好きだよ。

だから、みんなで生きて帰ってきて欲しい……!

されさて、心配ではありますが、彼女らを信じでノアたちはトゥーノーズ西へと向かいます。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
先回りされてた悔しい!!!

ユンマが「僕の後ろに隠れて」……って!
やばいカッコイイ。

どうにかここを突破して、船までたどり着くしかないみたい。
……やるしか……!

ノアたちで道を切り開きましょう!
ノア・セイ・メリサを固定メンバーに、この先は進んでいきます。

これきたかー。
試作実験体A_0099号

やるしかない。
今回はギミックはなさげ。
前一列攻撃はちょっときついものが。
特にメリサが防御低いので(前衛の中では)、やられないか心配ではあります。

無事倒した後は、もう船へ行かないと間に合わなくなるよ!
追手迫ってるし!

そ、そんな……。
ここまで頑張ったのに……?
でもここは海に囲まれているし、もうアスラバートへは戻れない。
ヤールナーンも落ちてるから、もう本拠地に戻るすべがないんですけど……?

アインリッヒがもう町の入口まで来てる。
追いつかれてしまう。。。

ここで降伏するか否かのお話が。
ノアがさ、自分の首を……って言うんだよ。
そんなことは絶対にさせない。
でもあとは、全員で降伏するか。
なにされるか分かったもんじゃないけどね。

……って。
ここで聞き覚えのある歌が……。

ユイリーーーーーーーーン!!!!!

このタイミングでまさかユイリンが仲間になるとは……。

シャークシップを引き連れて、海を渡ってきてくれたよ……?
シャークマンたちは、シャークシップが水の上を走るなんて……っていってるけど。
使い方としては全然間違ってないや。

このままみんなで本拠地に帰ろう!

と、本拠地では。。。

ヒュース逃げだしてるやん……!
やたら塩欲しがってたけど、やっぱり錆びさせるためだったのか。
これはひと悶着ありそうだよねまた。。。

場面は変わってハイシャーン。
ここはもう制圧されているんだけど、そこからさらにルーンの力を持っている人間を探しているみたいで。
都合良く出てきてほしくないな……どんな目にあわされるかもわからない。
それに、尻尾付きの等級が良くないんだよね(ガオウとかガルーかな)
これも納得いかないんだけど。。。

本拠地に戻った後は、みんなで会議。

今回は見どころが多くて、結構詰まっていた回でした。
次回、帝国をあっと言わせる策が出てくるのかどうか……。

*****
続きはこちら。

百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#043【ネタバレ有】
【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【043】39. 再起を図る②こんにちは、しまです。今回もこちら「百英雄伝-HUNDRED HEROES-」をプレイしていきたいと思います!▼&...

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました