百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#043【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【043】

39. 再起を図る②

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#042【ネタバレ有】
【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【042】39. 再起を図る①こんにちは、しまです。今回もこちら「百英雄伝-HUNDRED HEROES-」をプレイしていきたいと思います!▼&...

今回のプレイ動画はこちら。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

今回は本拠地スタート。

前回、帝国軍の追ってからなんとか逃げ出してきた同盟軍。
ユイリンがいなかったら、もうゲームとして終わってたよ……。
彼女には足向けて寝られないね。
めちゃくちゃ優秀じゃん……ユンマ良くわかってるよ。

みんな大集合。

ガルーとサビーネがハイシャーンに偵察に行ってくれてたんだけど、前回もチラッと流れたんだけど、もう完全に手に落ちてます。
ユンマとしては、この報告は心苦しかったと思う。

エルティスワイス、ハイシャーン、ヤールナーンにアスラバート。
小さいところでいけばクシリ村もそうだし、他のところにも帝国軍が残っている。
完堕ちはしてないけど、結構しんどさを感じるわ。。。

ここでも、降参するかどうかの話がマールリッジから。
でもそれって、無事ではないよね絶対。

降参するのか、それとも戦うのか。

すべてはノアに委ねられました。
……少年に世界の運命を委ねるんだよ?
委ねられた側も、委ねた側も、尋常じゃない精神力がいるよこれ……。

おかしい!って怒ってくれるのがリャン。
もうホント優しい。
言えないことを、言っちゃいけない気がすることを、肩代わりしてい言ってくれるのが彼女なんだよね。

まだ何も決まらないまま、猶予があるということでお城を歩いて考えます。
降伏はしたくない。
でも、ジリ貧もつらい。

と、バルコニーでイベントが。

ラビーガルーCJイーシャ
きっと、いつものメンツという奴。

子供ってなんでもわかってるんだよなぁ。
強がりも、優しさからの嘘も。
ここは、みんな友だちで良かったと思う。

バルコニーから戻って左へ行くとまたイベント。

ユンマユイリンカシウススタッドラー

ユンマがね、カッコいいこと言ってくれるんだ。
ペリエールのことも、ノアのことも信頼してるんだね。

奥の部屋へ移動するとまたイベント。

セイバレンタインポールヒルディヤエルミヒル

もし、ノアが反旗を翻さない選択をしたらどうなるか、どうするか。

自分達だけでもやる?って、バレンタインが聞くんだよね。
それ以外、生きる道がないだろうから。

でも、ユンマ同じく、セイも心配してない、ノアのことを。
そんなことはしない、って。

部屋を出た後、カシウスたちを通り過ぎて左の部屋へ。
作戦室だったかな。

ヨルハンがいることにびっくりしたよ。
ここはペリエールユンカースマールリッジヨルハン

やっぱりだーれも心配してない。
ここまで頑張った甲斐があるよね。
でも、それがプレッシャーと言えばプレッシャー。
けれど、ノアはそんなこと気にしない(プレッシャーに感じない)んだろうな。

出た後は階段を上って、上の階の広間?へ。

めちゃいるな。
ユーフェリウススカーレットスキッドガルドルフプルネラフォクシオールシュクシーンゴールズミット

……思ったんだけど、ここに出てくるキャラ、大半が固定加入じゃないよね?
固定なのってユーフェリウスとスキッドだけ。
ってことは、もし仲間にしていなかったら、この場面は2人だけで再現されていたの……?
さ、寂しい……これ見ちゃうと寂しいよね。

仲間集めててよかった。

そのあとは左奥のメリサの部屋に。

メリサウェーブアルーリルンニル

みんな戦う方に石が向いてるからさ。
勿論私もなんですけど。
そこにおける、ノアへの信頼度が半端ないのよね。
短期間しかまだ接してない人たちもいるのに、カリスマなんでしょう。
あんまり、人を疑うってこともしないし、真っ直ぐだし。

そして気付く。
この本拠地、エレベーターがないことに……!
そういやエレベーター担当居なかったな……この後も出てこないのかな?
ここまで本拠地大きくしたんだけども。

1Fギルド方面でイベント。
アイリスシドマリエットゴクトーヒュームイーノラーラドラン

ゴクトーも頑張ってくれるみたいで、みんな協力してくれる。
いや、派遣させてモノ集めるなら、もう強いよなここ。

左奥の兵士の鍛錬場みたいなところへ。

サビーネバルナールユウゴユースケアオイハクギンダルトン

この人たちが集まってたことよりも、私は像が立っていることのほうが気になりましたね。
ランキング上位は像が立ちます。
ここで初めて見たもんだから、ちょっと目が行っちゃったよね。

ここも固定はバルナールとサビーネだけだから、みんないなかったら寂しい絵面だったような。。。

お次は預り所方面。

スミレユーミルケーン

スミレが良い子過ぎる。
この笑顔を守りたいよ……。。。

と、ここで立て続けにイベントが発生。

ノアリャンガオウミオ

ちょっと弱気になっちゃったノア。
そこに。。。

コゲンたちがやってきてくれました……!
マジいい仕事してるな。
兄貴って、ノアのこと慕ってるもんなぁ。

なお、ノアはまだユーミルの中で小隊長代理君だったらしいよ。
冗談だったみたいだけど、冗談たと思われなかった(笑)
普段そう言うこと言わないからね、良いモノ見せてくれてありがとう(笑)

こんな感じで、イベントが立て続けに起こりました。

奥の広間でイベントがありそうなので、これを見るために向かいます!

わかってた!

みんなを守るための、救うための戦いを選びます。

そのために、ちょっとくらい(多分だいぶ)の無茶はつきものですよね。
ここから、勢力拡大のために各々が各方面へ声を掛けます。

アルーがエルフ族へ。
(前ににーちゃん殴ったらしいよ←)
そのほかは残った兵士や民兵を集めに行きます。
ノアはネームドキャラを探しに。

バババに仲間の居場所を確認しに行きます。
もうそろそろ、全員仲間にできてもおかしくないタイミングだよね?

一通り仲間の居場所を聞いて、いける場所から巡ってみます。

まずはラビーから!

宿屋のピアノの前ですね。
すんなり仲間になってくれました◎

まずは、って書いておきながら、結構イベントで時間使ってたことに気づく。
なので、他のキャラは次回に続きたいと思います!

ラスト近付いてきた、ドキドキする!

*****
続きはこちら。

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました