百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#041【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【041】

38. アスラバート防衛戦②

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

今回のプレイ動画はこちら。

雪山峠の途中から。
無事任務は終了したので、あとは爆破を待つのみ……!

ノアパーティで下山していたところ、やつが来てしまった……!

アインリッヒ勘が良いぜ……。
ここで彼と戦闘に。

はてさて、どんな感じなのでしょう?
強いのかな?と思ったけど、レベルが低くて装備もそろってないキャラじゃなければこちらの方が強かった。
攻撃は通るし、向こうからのダメージは比べて低い。
あれこれ倒せるじゃん?って思ったら、イベント戦闘か……!

仲間が止めに入ってきたので終了。
そしてこのタイミングで……

きたぁぁぁぁぁ!!!!!

アインリッヒが言い切る前に逃げ出します(笑)
ま、当初の目的は達成したので。
ここはスタコラと逃げますよ。

リーンも相変わらず早い逃げ足で、ノアに会うことなく離脱。
……いつになったら仲間になってくれるの?????
こりゃマジで最後の最後か……?

とにかく作戦は成功したので(アインリッヒの接触はあったものの)、報告のためにアスラバートへと戻ります。

せっかくノアパーティで来ているので、ミオたちに新しい装備を!
忘れがちなんですよね、コレ。
新しい街に着いた時はやるんだけども、うっかり忘れていて後でやればよかった!になりかねない奴。

報告時、一応キーナーンの軍勢もこちらへ来てくれていることが判明。
時間は数日かかるものの、この帝国軍の足止め作戦が成功すれば、問題なく間に合うはず。
……と思ってたのに。
そんなことはなかった。

このままだと、帝国軍とキーナーン軍が同時到着しちゃう可能性があるらしく。
そうなると群が混乱しちゃうから、新たな策が必要だと。
ぐ、ぐぬぬぬぬ。。。

ユークリスの軍は、正式に同盟軍に入ってくれることになりました!
ひゃっほい。

また休めと言われたので、宿屋に行ってお休み。

起きると兵士が待っていました。

よっしゃ!行きましょう!
……と言いたいところだけど、帝国との戦いは長引くはず。
迎え入れるなら軍は大きい方が良いわけで、一旦城に戻ってレベル上げをします。

ここまで来たぜ!

城レベル4!!!
パチパチパチパチ~!!!

めちゃくちゃ立派になったな???
あの廃城がこんなにも立派になるなんて信じられない。

Lv.3でもかなり立派だと思ってたけどね。
すごいね。
旅を続けてきた感が良き。

本当は軍のレベルを一番上まで上げたかったけど、素材が足りなくて出来ないので諦めてアスラバートへ。

ここからはもう、みんな味方の大乱闘でしょ。
向こうに負けられない戦いだったとして、こちらも同じように負けられない戦いなのだよ。

出撃可能な軍はこんな感じ。
というか、初期の軍って言った方が良いのかな?
変更もできますが、変更はかけません。

やろうと思えばできます!
鍵マークは固定なので不可。
部隊が少ない(=仲間が少ない)と、不利になると思うのでやっぱりちょっと寄り道しても時間かかっても、仲間は集めた方が良いと思います。
(多分毎回言ってるよね、ごめんね)

みんなの台詞が入るんだけど、シャペルは自分のことしか考えてなくて笑う。
オルドリックのために~とか思うなら、アインリッヒと共闘したら良いのに。
ライバルだからダメなんですよね?わかってます←

というわけで、今回の条件はこちら。
エレクトラ軍もしくはノア軍が全滅した場合、この戦いは負けとなります。
……絶対負けないからね!

ねぇ向こうに援軍来ちゃったよ(白目)
しかもあのアンデット軍をヤールナーンに来させた奴じゃん!

部隊が一個増えるのは厳しい。
出来ればエレクトラとノアには余裕を持った戦いをして欲しいんだけど。。。
しかし、ガタガタ文句言っていても仕方がないので、後ろにいるデェイラードとナルンはほっておいて、前衛にいるアインリッヒとシャペルたちをどうにかすることに。

集中攻撃の甲斐あってか、アインリッヒ撃破!!!
この流れに乗じてなのか、アインリッヒが巻けてラッキーとでも思ったのか、シャペルも撤退してくれました。
一緒にナルンとデェイラードも。
……これは勝ったの?

でも、この後なにが来るか分かんないしね……?
オルドリック&ゴルドウィンがセットで即来るかもしれないし。
気は抜かないようにしなければ。

防衛自体は成功です◎
わーい。
カッコイイなぁエレクトラ。

とここで、マールリッジが何かを発見しました。

……。
はあぁぁぁぁぁぁぁ!!?

これは実験体!?
研究所にいたやつと一緒でしょ!?

オルドリック、とんでもない物持ってきてくれたな……。

マールリッジはエレクトラに退却を進めますが、キーナーン軍が近くにいるとの知らせが。
このまま合流して戦うことを決めます。
……無謀~!
が、やるしかないのか。。。

一筋縄では当然いかないとは思っていたけど、ここから二連戦目、オルドリックと対決です。

何ターン!?
何ターンでキーナーン軍が到着するの!?
相場はだいたい3ですよね!?

これは持久戦か。
下手に突っ込むよりも、出来るだけ攻撃を受けないようにすべきか。。。

と思ってたら、1ターンで来てくれました、キーナーン軍。

のにぃぃぃぃぃ!!!
いや、お前は裏切るやつだと思ってたよ、ヴァールモリス。
彼らきっての悪人面だもんな。。。

でも、部下のヴォルディスヴィースキンは納得いってなさそう。
君たちだけでもこちらに来るんだ……ドラゴニュート仲間になってほしい……。

裏切り者となったキーナーン。
マールリッジはガルーに偵察させていたようで、もう確定です。
エレクトラに掛け合って、ここは撤退することに。

あーーーーー、悔しいなぁーーーーー!!!
裏切りそうとは思ってたけど、こんな顕著にやらかしてくれるとは……。
落とされちゃうやんアスラバートが。

サラスもとんでもないこと言ってくれてるな。
彼は一人逃走。
……嫌いになりたくないよサラス……。

アスラバートはデェイラードが町の出入り口をふさいでしまい、市民が出られなくなっちゃいました。
……もう!!!

このままじゃみんな閉じ込められてしまう。
っていうか、デェイラードの仲間にされる可能性大。

また3パーティに分かれて、扉を開けに向かいます。

めちゃくちゃ中途半端になったけど、動画がここまでなのでブログもここまで。
次は編成から!

*****
続きはこちら。

百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#042【ネタバレ有】
【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【042】39. 再起を図る①こんにちは、しまです。今回もこちら「百英雄伝-HUNDRED HEROES-」をプレイしていきたいと思います!▼&...

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました