百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#040【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【040】

37. 諸国王、集結 / 38. アスラバート防衛戦①

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

今回のプレイ動画はこちら。

40回目です、なかなか進んだ!
仲間も結構集まったし、ストーリーも佳境へ入ってきたのでは?

今回はアスラバートから開始。
みんな集まってくれていました。
そこにはペリエールやセイだけでなく、ユンマの姿も。

私ユンマ好きなんだよね。
優柔不断だけど、優しさがやっぱり下地にあるって言うのはわかるし、カシウスとマールリッジとの信頼関係も良き。

ここにきて、ユンマカシウスが仲間になってくれました!
国を挙げてってことになるから、やっぱりこの二人が仲間になるのは大きいと思うの。

この後は憂鬱な会議。。。
はぁー出たくない(溜息)

集まりましたよぉ……なんだよぉ……。

サラス悪い奴じゃないと思ってるけど、タイミングが悪すぎるよな。
時刻が攻め入られるかどうかの時だから、どうしてもピリピリするし、アスラバートを優先に考えて進めないといけない。
だから、塩対応になりがちだし。。。

ヴァールモーリスは私の中では完全に敵だな。
これで味方になったら、それはそれでビビるんだけど。
(キーナーンのキャラだから、味方なのだろうと思うんだけど、どうしても他のキャラと比べると悪役顔だしキャラなんだよなぁ)
同じ会議に立っているのに、なに喋っても悪役としか思えない(偏見)

取り敢えず現状、キーナーンの軍勢は物資が足りなくて追いつけないみたい。
その間に帝国軍に進軍されちゃ敵わないので、こちらもどうにか足止めを行うことに。

マールリッジの策が何なのかわからないまま、いったん休憩することに。
この後絶対大変だもんよ。。。
休める時に休んでおかないとね、痛い目見ちゃうからね。

宿屋で休んだ後、もう一度王宮に戻ります。

みんなが死ぬ気で準備した作戦。

アスラバートの近くに雪山があるんですよ。
そこで雪崩を起こして足止めするのが今回の作戦内容。
人工的に雪崩起こせるの?とノアが疑問を。

魔法爆弾なる物を使って爆発を起こし、人工的に雪崩を起こさせるんだって。
前に帝国軍が爆弾自体は使っていたとか。
アイビィやコードL、ポールが中心となって色々と作ってくれたみたい。
……有り難い!

そしてこれは3パーティに分かれての作戦です。
……きたよ、パーティ分けての移動!

みんなレベル低いけど大丈夫かな……?
絶対この時が来ると思っていたけど、言うほど準備は出来てないんだぜ……。
(あるならラスボスだと思ってたから)

まずはノア、メリサ、セイをパーティに入れて、目的地へと向かいます。

と、ここで敵の会合が。

アインリッヒ惜しいなぁ……好きなキャラだと思うんだよなぁ。
ここから寝返ってくれたら完璧だけど、忠誠心ヤバ目な気がするから多分それは無いでしょう。

そしてここにはゴルドウィンいないのね。

オルドリック、席なんだけど考え方はしっかりしてるんだよな。
兵は規模じゃなくてそれぞれの思い……みたいなところとか。
……でも!敵!!!

同行者とスタメンを入れ替えながら、装備品集めと武器のレベルアップをしていきます。
歯が立たないとか悲し過ぎるから。

そして雪山峠到着……!

パーティの内訳はこんな感じ(★は固定メンバー、・は自由選択)

★セイパーティ(峠西)
 ・ユウゴ
 ★バレンタイン
 ★ポール
 ★ヒルディ
 ・フォルワード
 ・コードL(サポート)

★メリサパーティ
 ★ウェーブ
 ・レイナ
 ★ニル
 ・ギラン
 ・ヤエル
(サポートなし)

★ノアパーティ
 ★ガオウ
 ★ミオ
 ★リャン
 ・ミラン
 ・フランチェスカ

(サポートなし)

敵は思ったより強くなさげ。
可愛い感じの敵さんです。

向かっていく順番はセイ⇒メリサ⇒ノアの順。

世はすんなり低位置に着いたんだけど、メリサ側でまさかの。。。

リーンじゃない!
あなたどこ行ってたのよ……!!!

一時的にパーティ入りしてくれました(ヤエルと入れ替え)
……次はどこに行ってしまうんや……?

一旦の目的地から少しずつ移動し、爆弾設置の定位置へ。

爆弾設置自体は、こちらが何をするわけでもなくイベントで進んでいきます。
みんなのパーティ、固定が昔馴染みなものだからイベントに安心感ある。
懐かしさというか、なんというか。

今回はここまで。
この後下山するんだけど、果たしてうまくいくのかどうか。。。
祈ろう!

*****
続きはこちら。

百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#041【ネタバレ有】
【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【041】38. アスラバート防衛戦②こんにちは、しまです。今回もこちら「百英雄伝-HUNDRED HEROES-」をプレイしていきたいと思います!▼...

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました