百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#034【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【034】

仲間集め⑬ / 36. 雪の国にて①

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

今回のプレイ動画はこちら。

今回もいきなり廃坑からになってしまった。
うろつくのは割と趣味です。
新しい発見があるとめちゃくちゃ嬉しいので。

仲間集めしつつ、一応アスラバートでイベントも進められたらいいな、の回。

なお、今回見つけた人は全然知らない人。
(ダルトンとかシドみたいに、見かけなかったという意味で。……廃坑だしそりゃそうか)
バババに聞いてこなかったら、多分わからなかったと思う。

一応地図も入るように。
おじいちゃん……だよね??

ドランおじいちゃん。
良い場所みたいだね、ここの鉱山(廃坑のはずだけども。復活させてんのかな?)

なんと!
このおじいちゃん、向こうから仕事させて!って言ってきてくれたよ!!
ギルドデピュティみたい。
鉱夫だから、採取系(採掘系?)のギルド派遣お願いしたいよね。

一応、廃坑はドランに用事があっただけなので、他の用事を済まれることに。

本拠地の拡張をしていたんだけど、その中でカードパック新弾(第二弾)が発売されたので、これを買いに行くことに。
収集癖がある私としては、これは絶対集めておきたい!

あああ。
なんという、第二弾はレア素材(鉄鉱石)が必要みたいです。

これ以上必要な素材が増えるorランクが上がると困るな。。。

でも一旦120枚手持ちの種類がなるように買いました◎
買うまでは100枚だったんだけど、118枚まで集めてキリが悪いので切りのいいところまで。
MAX160枚なので、絶対集めたいやんこんなのー!!!

ついでに編成も。
貰ったデッキはスキルなし★1オンリーデッキなので、購入したキャラクターカードでスキル持ちを追加していきます。
最初は良かったけど、多分これスキルナイト基本勝てなくなってくるよね?と思っているので。

まだ全然、どう組み合わせたら良いのか分かんない。
ので、取り敢えず……で組んでいきたいと思います。
やっていくうちに、自分の癖とか拘りとか出てくると思うんだよね。

そしてなんか可愛い子発見……!!

トゥーラリングのシュクシーン。
いきなり勝負を挑まれました。
……こんな商店の中で一対一で戦うの……?
めちゃくちゃものぶっ壊しそうじゃない……???

と思っていたら。
勝負は勝負でも、カードバトルの話でした。
……なんだよ!!!
勘違いしたわ、一騎打ちでもするのかと思ったよ……。

と、ここで一回やってみようかなという気持ちもあり、シュクシーンとカードバトルへ!
……カード入れ替えていて良かった……。
入れ替えてなかったら、初期デッキでバトルすることになってたよ……。

バトルはね、ボロ負けです←
一勝できたものの、取った★の総数差で勝てなかった……!!!
ただ、どうやったらちょっとポイント取れるかなーとか、これやりたかったのに!!!みたいなのが出てきたので、自分でまたそれにあわせてデッキ構築してみたいと思います。
負けたのは悔しいけど、付け焼刃じゃしょうがないよな……。

あと自分、グレイじゃなくてグレンな(ボソッ)

暫くやってなくて忘れてたんですけど、自分のターンに入った時、初手は必ずカードを捨てることになるので(最初カードバトルやった時にも書いたと思う)、これ間違えると場に出したいカードを捨てることになってしまうのでご注意ください……!

って色々考えたにもかかわらず、二戦目そのまま突撃してみたんだけど(やっぱり悔しくて)、見事に負けましたよね←

しかも、一回目よりも点数差ついてる(笑)
自分弱過ぎんか……。
えー、流石に諦めました(白目)
ちょっとこれはこのデッキで戦闘繰り返しても、勝てる自信ないわ。
ダメダメ、やっぱり新しく組み直そう、そうしよう(ちょっと勝てたらラッキーだなとは思ったけど甘かった)

気を取り直して、ストーリーを進めるべくアスラバートへ!

やっときました。
寄り道大好き人間なので(サブクエばっかりこなしているタイプ)

ニアとメリサに仲良し具合を見せつけられたので、アルーも対抗してこんなこと言ってきました(言い方)

今日から親友だぜ!

新しい大きな町ということで、先にトゥーノーズ西には行っていたけど、装備を新調します。
……あれだよね、勿体無いよね、わかってる。。。

防具を揃えるのはもちろんだけど、やっぱり鍛冶屋!
上げられるレベルがお店によって決まってるし、攻撃は最大の防御タイプなので。

ここさ、広いからほんと迷っちゃうのよ。

一本道というか、考査や道自体は少ないんだけど。
あれ?どっちだったっけ???みたいな。

アスラバートには遊びに来たわけではないので、なんだか仲間になりそうなマキシムに案内され、王宮の中へと入ります。
多分あれ、女性に優しいキャラ!

このサラスがお偉いさん。
ちゃんとメリサとノアのことは知っていてくれたみたい!
なんだけど。

この人は烈火って感じ。
エレクトラ将軍。

みんなのこと知ってくれてて、良い人なんかな?と思ったんだけど、ちょっとペリエールの評判が良くなさそうで怖い。。。
「ペリエールがオルドリックの機嫌を損ねた」って言ってくれちゃってるもんね。。。
今までを見てきた自分としては、そんなこと言われるとサラスの心証が良くなくなってしまう。。。
知らない人から見たらそう見えるのか。
オルドリックが実権握ってるもんなぁ。

ここで突然の来客。
少年の名はルディ
どうやら、弟たちが魔物の巣食う洞窟に入って、戻ってこないらしい。

助けを求めに来たんだけど、今は帝国軍が攻めてくるか否かみたいな状態なのでサラスは兵は出せないと。
みんな納得いってないけど、うーん、有事であることは理解する、ぐぬぬ、って感じ。

そういうことなら、と、ノアたちが代わりに弟たちを助けに行くことになりました。
エレクトラが気を効かせてくれて、マキシムを連れて。

恰好から分かるけど、寒いところなんだよね。
確かに地図見ていると、北のほうは雪っぽい表現があったもん。
モコモコルディ。
可愛い。

次の目的地はスクリス村

雪景色目指して、次回進んでいきたいと思います。

*****
続きはこちら。

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました