取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー- / プレイ日記#27【ネタバレ有】

【プレイ日記】取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-【27】

こんにちは、しまです。
今回も取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

そういえば、病気の話。
レキシントン病(レキシントン舞踏病)ね。

あれ、元になったと思われる病気の症状であれば、難病認定されているんですよね。
勝手に手や表情が動いたり、字が上手く書けない、転ぶっていう運動部分で症状が出るんだって。
で、塞ぎ込んだり鬱っぽくなったり、怒りっぽくなったりと精神面にも影響していく。

これがそうなら、それを苦にしてサツキが自死した可能性あるよね……?
もしくは、上手く体を動かせなくなった状態での事故。

まだ詳しい病の説明が出ていないから、何とも言えない状況ではあるんだけど。
可能性としては……ある……。

でも、それだと悲しいな……。
だってさ、サツキは芸術家なわけじゃん?
それなのに、思うように動かせないって、勿論そうじゃなくても悲しくなるけど、余計と言うか、なんと言うか。

なんであれ、美馬下はまだ嘘をついているしね。
思い出したことがあるようだけど、これも言い訳か、それとも嘘なのか。。。

聞くだけ聞くよ?
真相は知りたいしね。

えー……それ本当?
全く信用できないんですけど……。
顔見ていたら、ニット帽より先に出てくるだろうに。

……ニット帽を目深に被っていたのに、顔わかるの?
遠目で?
これはちょっと、もう話を重ねない方が良いのではないだろうか美馬下……。

それに、矢輝はサツキの家にニット帽を忘れていってる。
だから、美馬下が彼を見たとしたら、ニット帽はかぶっていないはずなんだよ(あってるよね??)

面通しさせてくれって言われたけど、今やったら冤罪出そうだから無理!
しかし追い詰めるにも証言が足りない。
他に誰に聞く?
……と悩んでいたら、ゆさぶりきた!
やっちまおう!!

誰も知らないはずのことをうっかり言っちゃった……ねぇ。
そうだね、誰もペーパーナイフのことは知らないよ?

そうだよ、彫刻刀をね。
今の所、まだあくまでも薄いナイフのようなものなんだから。
見つかってないよ、凶器。

それに、ニット帽はかぶっていたけど、忘れていったんだ。
だから、見た時はやっぱりかぶってないはずなんだ!

それにさ、君言ったでしょ?
レースカーテンがしまっていたから、家の外で見た……って。
部屋の中じゃないよ。

……変貌したね、美馬下。

ここからが勝負、かな?

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました