取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー- / プレイ日記#26【ネタバレ有】

【プレイ日記】取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-【26】

こんにちは、しまです。
今回も取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

ん?
んんん?

謎のメモが出てきたぞ??
相手は夏八木。
???しかないけど、限界がきてる?考え?体力?に。
疲れちゃったかな……なんかごめんね……。

どうやら、新しい証言はゲットできたものの、次には進まないみたい。
えー、それならあと誰だ、美馬下か?
順番に行ってみるしかなさそう。

なので美馬下へ。

やったー!
ゆさぶるが出来るように!
さぁ、どんな話を聞かせてくれるんだい??

そうだね、美馬下は争う男女2人を見ていると言っている。
けれど、あの時間にそれをみたなら、他にもみているものがあるはずなんだ。
……肝井をね。

しかし、美馬下も一筋縄ではいかない。

いやいや、その見たって言ってる時間はおかしいのよ。
だって、一時間くらいずーっと外を見ていたんでしょ?
事件の起こる前から。

言いました!
ちゃんと調書とってますからね!?
けどやっぱり、一筋縄では(ry

ベランダにいた確実な証拠はあるんですよ。
わかるよ、気持ちは。
犯罪者なのに信用して良いの?って。
でも、ほら。
君もまだ怪しいし???

おっ、良い感じに焦ってきましたね。
めちゃくちゃ文句言ってる。
犯罪者を信じるのかとか、この扱いは不当だ的なのとか、善良な市民なのに、捜査に協力してやったのに……とかとか。

彼の意見は変わらない。
まず、アパートにニット帽を被った男が入っていくのをみた。
で、喧嘩している男女の姿がはっきり見えた。
男性は女性に向かって片手をあげたあとに振り下ろした。
女性はそのまま動かなくなった。

……え?
なんで凶器がペーパーナイフだって知ってるの?
私が今のところ詩織に聞いた話は「薄いナイフのような物」とだけなんだけど。
それに矢輝が手に持っていたのは彫刻刀。
……どうして、ペーパーナイフだと?

犯人だな?
見馬下、君が犯人なんだな!?

あ、いや、でも。
どこかから情報が漏れ出した可能性を、まだ捨ててはいけないよね。

まぁ、見馬下と肝井、どっちのほうが怪しいかと聞かれたら、今は断然見馬下の方が怪しいよね。
僕のこと信用できないか……って聞かれたら、信用できません!!!(大声)

次でもう少しボロ出してくれるか……?(十分な気もしている)

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました