取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー- / プレイ日記#25【ネタバレ有】

【プレイ日記】取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-【25】

こんにちは、しまです。
今回も取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

そして、詩織は自分が伝説のレイヤーしおりんだと認めました。
着エ……って言いかけたけど、そこは聞かなかったことにしとくね。

詩織の情緒が不安定すぎる(笑)
何かに目覚めちゃったけど大丈夫なの(笑)
……大丈夫じゃないか……戻っておいで詩織……。

あー、へぇー。
夏八木に憧れてるんだって、詩織。

ちょいちょい証言を聞いて、わかったこと!
めちゃくちゃ重要なことがわかりました。

凶器は薄いナイフのようなものだそうです。
てことは、やっぱり彫刻刀持ってた矢輝ではないってことだよね……?
まだ現行犯として捕まってるから、簡単には供述覆しても疑いは晴れないかもしれないけど。

それから、被害者のDNA鑑定したらしい。
それ!早く教えて!!めちゃくちゃ大事よ!?

おお?
遺伝性の病気……?
病気だったの?サツキ……。

これ、初めて聞く名前だ。
知らない、レキシントン病……って。
実在する?

と、ググってみました。
が、この名前の病気はない。
過去舞踏病と呼ばれている他の病気があったので、それがモデルかな?おそらく。

でも、そんな病気のこと、聞いてないぞ?
矢輝から。

……あああああ!!?
ねぇ、サツキと矢輝は施設に預けられた、赤の他人だったよね?
それが、施設の園長に引き取られて兄妹になったって。

……違うんだってさ……。
この2人、本当に、血縁なんだって。
マジの兄妹

……え、これ、知ってたの?矢輝……。
聞かなきゃいけないこと、いっぱい増えちゃったじゃんよう……。

今詩織に聞けそうなのはこれくらいみたい。
……よし、じゃあ矢輝の話を聞きますか……。

……あれ?
ゆさぶるが出ないな……?
まだなの?
じゃあ、先に夏八木行ってみる?(まだ美馬下じゃないかなぁと思って)

詩織は前回聞いているし、流れ的にはやっぱり夏八木かなぁ。
と言うわけで、次は夏八木にまた話を聞きたいと思います!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました