取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー- / プレイ日記#28【ネタバレ有】

【プレイ日記】取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-【28】

こんにちは、しまです。
今回も取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

美馬下が、チョーさんのことめっちゃハゲ呼ばわりしてくる。
罵倒せんでくれ、嘘暴かれたからって。

……てか、え、ニット帽見てないかも?
どこで見たの……?
ニット帽被ってなかった……?
本当に誰か見たなら、一体誰を見たの??
何を見たの??ねぇ???

……めんどくさい、オレがやった……って言ってるけど……?
じ、自供なの?これ……。

投げやりなんだが……?

でも、美馬下END。
彼が犯人でした。

凶器は部屋に転がっていたペーパーナイフ。
同期は誘ったのに断られたから。
……どこまでも自分本位……!!

スマホの指紋は拭き取って、濡れ衣着せようと矢輝を呼び出したって。
ニット帽は玄関にあったから、それが目に入って印象づいてた、と。

でもここで疑問が残るの。
本人も言ってたけど、凶器がないのよね。
置いて行ったはずなのに。

だから、矢輝の持っていた武器も、ペーパーナイフだと思い込んでいた、あるはずだから。
うーん、どこに行ったんだ??

あとは矢輝が隠したくらいしかないんだけど。
サツキはお亡くなりになっちゃってるし、肝井は中に入ってないし。
それか、警察関係者が隠蔽したか……。

美馬下が自供したので、真犯人は確定。
ゆさぶるができるようになった、矢輝へ突きつけます。

心なしかほっとしている気がする。
次に聞かれたのは、その凶器。
ペーパーナイフってことで良いのかな。

……??
待って?
私(チョーさん)より先に、謎といちゃったの!?
お、教えて……?
なんか意味ありげだったよ、だからアイツ(サツキ)……みたいな。

か、完了した……

おおお、なるほど。
彫刻刀は、サツキが握っていたんだって。
自殺じゃ困るって言ってるけど、それはあれかな、保険金関係の話かな。

それで、気になってた「保健?51-1」のメモなんだけど、これって「保険法 第51条1号」のことらしくて、元は矢輝が教えたんだって、サツキに。
でも、それが関係してるみたいだね。

……ペーパーナイフは、3Dプリンタでサツキに矢輝が作ってもらったもの。
……それが凶器になったなんて、悲しすぎる……。

女刑事に言ってきてくれ、と言われたので、ここで相手を交代。
夏八木に教えてあげよう。。。

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました