取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー- / プレイ日記#22【ネタバレ有】

【プレイ日記】取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-【22】

こんにちは、しまです。
今回も取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

夏八木が仮説を立ててくれる。
①実は矢輝が犯人で、嘘をついている。
②自分でもどちらかわかっていない。
③やってないなんて言ってない

①は凶器と美馬下が見た人は誰?ってなる。
②はそれなら、そもそも最初からそう言えばいい。
③……は怒るぞチョーさんが……。

まだ有力情報はないけど、何か思い出したっぽい。
大したことあるかないかは考えるから教えて……!

あー、この話ね。
それは知ってる、なんかもう、周知の事実。
そうだよね、もしベランダで鉢合わせ……て、バレて自死に見せかけて……とかだったら、なんで矢輝は庇ったの?って話だよね?

それに、美馬下はカーテンの向こう側、家の中で揉み合ってたって言ってるし、ニット帽被ってたとも言ってる。

もう、どれが嘘か……。

もうひとつ、思い出したことがあるみたいなんだけど。
……は?
夏八木の制服が盗まれた!?
それって普通に始末書じゃ……。
報告すべき出来事だよね……?
ってか、報告しないと随分とまずくないか……?

そうですね、その相手で思いつくのは詩織かな?
ほら、コスプレしてるし。
制服に憧れてたし。

胸のところが破れるって、着た時だよね?
はち切れた?
やっぱり詩織か??

……んんんー、そうだな、誰から問い詰めるかな……?
まだ肝井の段階が進んでないんですよね。
2回行けるかと思ったらいけなかったから。

というわけで、三度目の正直で肝井!

……よし!
今度こそ!

大有りです!
嘘ついてるでしょ!!!

物音は実際は聞こえなかった、これで行きましょう。

段階上がったら、なんかちょっとアンニュイな感じになったわ、なぜ。

全然有益なことは話してくれず。
雑談ばかりで進まない。
これが実際のトークなら、誤魔化していると言われても仕方ないかも。

ベランダから聞いていた可能性あるから、それならやっぱり、指紋を照合して欲しいよ……!

ここまでの流れで、ドロは肝井なのかと思ったけど、美馬下の可能性ある?
向かいとどれくらい離れてるんだろう?
でも、流石に建物と建物間を移動するのは厳しい……よな……。

あと、気になるのが、署内に知ってる人いるっぽいこと。
……詩織?
コスプレかな?

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました