百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#025【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【025】

仲間集め⑧

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

今回のプレイ動画はこちら。

今回はセイ編に行く前に、ノア編でできる仲間集めをしたいと思います。
戻れるのかどうかわからないし。

本拠地にも人いる子と多々あるし、また新しい人も出た可能性!

本拠地西側の出入り口付近に人が。
……倒れているけど……だ、大丈夫……???

な、なんちゅうか、中二病なのか……?
若干のうさん臭さを感じつつ(若干じゃないかも)、レオンが仲間に。

本拠地も広げます。
……本拠地ってどれくらい大きくなるんだろうな???

鍛冶屋も解放できたので、これからは本拠地でも武器レベル上げられる!
幻想水滸伝の時は、本拠地だけが一番最後までレベルアップ出来たと思ったけど……。
今回もそうなのかな?

そして気になっていたインペリシャークへ。
此処何人かいたもんね。

お待ちしておりましたよカバナ
これで温泉が解放できる~!!

やっぱり、インペリシャーククリア後が条件なのかな?
前回から変わったところと言えば、そこくらいだと思うんだけど……。

そしてスタッドラーの元へ。

準備できたのかよくわかってないけどゴー!!!

部隊編成は可能みたいです。
ただ、鍵付きのモノは不可。

今回は特に触ることはなく、最初に提示された状態で進めたいと思います。

勝利条件は敵軍の全滅敗北条件は自軍の全滅

距離を測りながら、軍団スキルを使用。
一応、隊数はこちらが5で相手が4と、一個分上回っています。
なので、多少有利だとは思うんだけどー……。

スキルは毎回チェック。
その分時間はかかってしまうけど、バフとかはできるだけ多くの部隊にかけたい……よね?

ボス戦とかではないので、スキルは惜しみなく投下。

そして、体力をそこそこ削ったところでのほぼ袋叩き(言い方)
今回は全滅が条件なので、スタッドラーを下げさせても、倒し切っていないと終わりません。

で、見事勝利でスタッドラー加入!

……なんか、大きなお仕事が終わった気分(笑)

次は前回、君の強さイマイチみたいな反応された子!

クインはレンズハンターとのこと。
……ほほう。

レンズなら、私(ノア)取りに行ったもんね、原初のレンズを。
なんか認めてくれたっぽい。

お願いがあって、レンズ探しに行くの手伝ってほしいんだって。
言いたいこと言ってすたこらと行ってしまいました。
船で待ち合わせ。

一緒にシャークシップに乗って、言われた場所を探しに行きます。
西。

一瞬自分で操作するのかと思ったけど、そうじゃなくて一瞬で飛びました。

砂漠の巣穴

いざ、大物を探しに!と思ったら。

強そうな人来ました。
ダイクストラっていうみたい。
トゥーラリングという種族なんだって、見た目かなり強そうじゃない?
この彼が、強くて手に負えない……って。
そ、それってノアに勝てるのかしら……?

穴に近づいたらイベント。
……背びれ?

オオヤマツミ

全体像が見えてないから怖いよね……。
見えたら実はめちゃくちゃ大きいです、みたいなのあるかもしれないじゃん。

意外と弱くて倒したところ、巣穴に潜っていってしまった。。。
ので、これを追いかけます!

……あ、ちなみに。
ここにもいます、ベーゴマ(シャークマンだよ)

ここに来るの早かったのかな?
って思うくらいには、強面で強そうな敵と遭遇。
レベル上げにはピッタリだと思うんだけど、これはもっと回復が欲しい。。。

移動できなくなってきたら、大樹林でもお世話になった植物に食べられて吐き出される移動方法になります。
巣穴っぽいのはいっぱいあるんだけど、イベントの起こる巣穴は決まっているみたいなんだよね。
砂埃が吐き出されている巣穴が正解です。

オオヤマツミ、デカいです。

いやこれ勝てるの?って思いましたよね。
デカいし、強そうだし。

今回ギミックは特になし。
二回攻撃なので、体力に注意しながら戦います。
一撃がね、そこそこ大きいのよねダメージ。

当初の予定通り、グレードの高いロウ・レンズが手に入ったようで、クインはホクホク。
それならばもう、このまま仲間になってください(疲れた)

はぁ、良かった、クインが仲間入り。

で、帰り道は頬り出されました、砂漠に。

とにかく広い。
街までが遠い。
そして雑魚敵もまぁまぁ強い。

しかも、私が行きたいと思ってたところ、新しい街かと思ったらインペリシャークだったよ……。
なんだ、頑張ったのに……。

仲間集め、インペリシャーク分は終了したので、本拠地に戻ってレベルアップ。
念願の温泉!

今回はここまで。
早くギルドも解放したい。

ちょっと長めの回になりました。
次回も仲間集めかな?と思っております!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました