取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー- / プレイ日記#17【ネタバレ有】

【プレイ日記】取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-【17】

こんにちは、しまです。
今回も取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

雑談多めの詩織の取り調べ。
何かもっと、有益な情報欲しいなと思ってたんだけど。

これは?
いいんじゃない!?

それは教えてくれよ……ベランダでも大事でしょうよ……持ち主不明の指紋……。
これが真犯人の指紋かもしれないじゃない!

指紋に関してもうひとつ。
彫刻刀は、被害者と容疑者の指紋しかなかった。
サツキの持ち物で、矢輝が持ち出したなら説明はつく。
けど、誰かが手袋をして矢輝に握らせたとかさぁ!!!
可能性!

でも、新しい情報入ったね。
そうだな、次は誰に聞こうか……。
ローテーションなら、美馬下行っとく?

最近の情報をまとめると
・ベランダに持ち主不明の指紋がある
・彫刻刀はサツキと矢輝の指紋のみ
・彫刻刀の血痕はサツキのもので少量
・サツキの手は傷だらけだった

・「保健?51-1」のメモ
・殺人犯の場合矢輝は保険金を受け取れない
・保険金の受取人、半分は園長
・矢輝の父親は殺人犯

こんなもん?

詩織、チョーさんにかっこいいあだ名つけてくれるって言ってるんだけど、最終的にこれになった。

大丈夫……?

終わりがけににめちゃ大事な情報きた!

凶器の刃物は、部屋の中にあった刃物のいずれでもない。

……これは凶器持ち出されているでしょうよ!!???
未発見だから送検できなくて、事件も解決しないんだよ……!

それから、サツキの部屋には3Dプリンタで作った、ナポレオンの胸像があったんだって。
なんだかすごいもの作ってるなサツキ。
なんのために作ったんだろう。
そして、どんな感じで事件に絡んでいるんだろう……?
ナポレオンの胸像が刺さった??
凶器?

3Dプリンタで作った物が凶器は、ちょっと考えてるんだよね。
先端が尖っていたら、そこそこ使えるんじゃないかなって。
胸像の見た目が気になる、是非見たい。

ちなみに、DNA検査してないんだって。
……被害者の血に、加害者の血が混ざってるかもしれないのに!?
チョーさんゴリ押しでDNA検査の依頼。
やってくれー!!!!

これ以上はもう思いつかないみたいなので、別の人とチェンジします。
そうだな、まぁ美馬下いきましょうか、流れ通りに。
彼も詳しい話をしてくれますように!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました