取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー- / プレイ日記#18【ネタバレ有】

【プレイ日記】取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-【18】

こんにちは、しまです。
今回も取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

取り敢えず、美馬下は吹き出し待ち。
ゆさぶれる時は、ゆさぶるが使えるようになるまで、何個か吹き出しタップしたんですよね。
たまたまなのか、そう言うものなのかはわかんないんだけど。

ゆさぶるきた!!!

そうですね、ありますね。
今回は、どうしようかな。
隣の住人、肝井の証言ぶつけてみる?

おっけ!
当たりぃ!!!

そうなんだよ、時間が合わないんだよ美馬下くん。
まだ嘘とは決めつけないけど(嘘だと思ってるけどね!)、勘違いしていた可能性はあるやん?

え、レースのカーテンは閉まっていたが、中は明かりがついていた。
透けてほとんどはっきり見えていた。

……レースカーテンの意味なくない……?
いやいや、違う違う。
そんなにはっきり見える物なの?

カーテン越しに男女が揉み合っているのが見えた、音や声は聞こえなかった……。
本当に?
聞こえなかった?

男の方が何かを持って振り上げたって言ってるけど、それってなんだろう?
矢輝が捕まった時のそのままなら、彫刻刀だよね。
でも、彫刻刀は凶器じゃない。
部屋の中にも凶器はない。

犯人の顔も見えていなくて、ニット帽が見えただけ。
ニット帽は、確かに矢輝が被っているのよ。
グリーンのニット帽を。

ニット帽の男性が、アパートの中に入っていくのは確認した。
時間は勘違いかもしれない。
うーん……。
どこまで信用できる……?

男性は確かなのか。
見たものは本当で、矢輝ではない別の人だった可能性も、無きにしも非ずって感じ?
ニット帽の男が犯人って言ってる。
あの中じゃ情報として目立つよね、ニット帽ってきっと。
印象付けるために被った可能性ある。
(もし美馬下が本当のことを話しているのなら、だけど)

捜査に協力じゃなくて、捜査を混乱させてる疑惑あるからね美馬下くんよ……。
表彰はされないと思う、多分。

もう雑談しかないかな?
ダメだ、ここまでの美馬下の印象が、いけすかない野郎になってる_:(´ཀ`」∠):_
決めちゃダメだ、勝手にそんな……。
(でもめちゃくちゃ自信はあるよね、自分に)

……この発言がボロじゃない?
やっぱまだ何か隠してるな……。

はぁ、お次はお隣さんの肝井行ってみようかな。

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました