百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#023【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【023】

仲間集め⑦

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

今回のプレイ動画はこちら。

前回、セイが帝国に反旗を翻したため、同盟軍と共闘することになりました!
パチパチパチパチ!!!

で。

これからは「ノア」「セイ」の2チームを交代させながら進めることになります。
まずはノア編から進めることに。
ちなみに、ヒルディに話しかけることでセイ編に切り替えることができます。

その性質からか、折角セイたちが仲間になったにもかかわらず、ノアとセイは一緒に組むことができず、編成不可になっています。
なので、英雄コンボが見られない……!
もしかしたら後半とかで共闘できるようになるかもしれないけど、現状はできないです、はい。

今回は、ちょっと移動前に仲間集めと。

エルティスワイスの宿屋にラーラがいるのですが、どうも彼女は本拠地でギルドが解放されないと進まないっぽい。
なのでまだ解放されていないから仲間にはなりませんでした。

それから、まったく進めてないイベントを進めなきゃ―と、Dr.コキトの屋敷へ。
はい、ベーゴマです。

ここで話に上がったのは、クラッシュという男。
ベーゴマを壊して回っているんですね。
……うーん、ベーゴマ戦士……とはちょっと呼べないかな……。

ここでDr.コキトが仲間に◎

すんなり仲間になったように見えますが、ここに来るまでにベーゴマ対戦を行って相手を倒す必要があります。

・オルトフェンデン村:タック
・クシリ村:ガードナー
・ウォルム村:スピー

この三人に勝利することでイベントが進みますのでご参考までに。

一回家を出て、広場みたいなところに行ってみると……。

探し物をしている人が。

イーシャだって。
お手伝いを頼まれましたが、なにをするの??

「猫の捜索」を頼まれました。
黒猫だって、エルティスワイス内にいるみたいだけど。。。

いた!!

場所的には、エルティスワイスの南西、一番左下の区画かな?
話しかけるとイベントが進んで、スタンプカード貰いました。
猫も探したから、スタンプも一緒に。

また次も頼まれごと。
「コカトリスの卵を持ってきて」だって。

仲間にちょっと呆れられながら、この以来設けることに。

ただ、この前にちょっと寄り道。
場所はエルンサイド

「ふつうのタマゴ」を五個持って、パキアの元へ。
持ってきてほしいと言われていたので、倉庫に預けてあったものを持って行きました。

そしたらこのパキアが仲間に♪

……と。

なんか実況してるー!!!

そうやら、パキアの知り合いらしい。
エッグフットレースの実況者なんだって。
……実況者なんだ。

パキアが同盟軍に入ったから、そしてエッグフットレースができるから、彼マンディも来てくれることに(笑)

この足で、次はハイシャーンへと向かいます。

ストーリーに沿ってハイシャーンに行ったからか、バルナールが説明してくれました。
ここの近くの岩稜を超えたら、砂漠に行けるらしい。
ここ、チラッと中に入ったけど、通行止め食らっていけなかったところだよね。
了解です!

あぁ、目当てはこれじゃなくて。
気になっている子がいたんですよ。
場所は、ハイシャーンの南西?のところ。

この子、エアちゃん。

ノアがエアよりも早かったら仲間になってくれるんだって。
……これは、なんだか身に覚えるある展開……!(スタリオン)

流れ的に、ハイシャーン内を追いかけっこすると思ったんですよ。
自分操作だと思っていたら、そうじゃなかった(笑)

初戦は見事負けました(白目)

多分素早さが足りていないので、ルーンで底上げするか、レベル上げるしかないと予想。
ちょっと置いておきます、ちなみにこの時点でノアの素早さは133
ダッシュブーツと課は特に関係無いみたい、悲しみ。。。

交易のところのこの人は、なにか持ってこないとダメなんだけど、ぽいものは何も無し。
なので保留。

ここに来る間で、気になった人もいる!
鍛冶屋付近にいる人ね。

溢れ出る気持ちを具現化できる場所か……本拠地しかないよな、今のところ。
名前はシド
忘れないようにしなきゃ……。

一旦ここまでにして、シャンダール岩稜へ行ってみることに。

まずはダーバウィンを目指し、そこを経由してインペリシャークへ向かうことに。
……と、ここで思い出しました。

コカトリスの卵を頼まれていたことに。。。

進んで戻れなくなると困るし、思い出したら気になっちゃうので、先にコカトリスを済ますことにしました。
行き先は故郷への道。
早く出てくれると良いんだけど。。。

戦闘を繰り返し、コカトリス発見!
一緒に出てきた宝箱なのですが、この中にコカトリスの卵が入っていました◎
ギミックで開封してゲット!

コカトリスの卵をイーシャに渡したら、またスタンプゲット。
しかもなんと。
まだ依頼がある(笑)

エルンサイドの道具屋に、荷物を届けることになりました。
なので、エルンサイドへひとっ飛び。

道具屋に荷物を渡します(この辺はイベント経過)

はい、届けたよー!
みっつめのスタンプゲット。
……ところで、現状このスタンプ(スタンプカード)の使い道……ある???

ノアが誘い、今まで頼まれごとをやった甲斐(?)もあって、イーシャも仲間になりました!

誰かを探しているみたい。
残り二人、多分仲間になるのでは……???

この後は、鉄鉱石を集めるべく廃坑へ。
……なんだけど、見事回収している途中で本拠地の中に入ってしまい、素材袋の中が空っぽになりました(白目)

ここはもう一回やり直したいと思います(涙)

岩稜で中通れるようにだけしておしまい。
……あああ!
悔やまれる素材……!!!!!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました