取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー- / プレイ日記#12【ネタバレ有】

【プレイ日記】取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-【12】

こんにちは、しまです。
今回も取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

まだ整理する内容もないかな?
サツキと美馬下は、知り合いではなかったらしい。
ご近所さんではあるけど、知らないって言ってる。

お、以前にも、喧嘩してる男女をあの部屋で見たって言ってる。
……矢輝のこと?
でも普段は引き下がるって言ってたよね??
あーでも、喧嘩自体はしていたということか……。

ちょっと矛盾。
「記憶力はいい。すれ違った人のことも覚えている」って証言してるけど、その前に「すれ違ったことくらいあるかもしれないけど、知らない」って言ってる。
まじで一回もすれ違ったことないの?
んで、もし前言い合いしていた男性が矢輝なら、おそらく覚えているよね?
すれ違った人間覚えてるなら、喧嘩してた人の方がインパクト強いし覚えていそうなんだ。

これはかなり大事な証言。

でも、矢輝と少し食い違ってない?
矢輝
・9時頃サツキの家に着いた
・その後すぐ喧嘩になった

って言ってたけど、美馬下
・9時30分頃に喧嘩が始まった
・午後10時前に警官が到着した

って言ってる。

30分て、犯行時刻で考えたら大きな差だと思うんだけど……?
通報してすぐ警官来たとも言っているし。
すぐに警官が来たのは矢輝と一致してるけど、矢輝の証言とは警官が来るまで、40-50分くらいは差がありそうに感じるんだけどなぁ。
些細なこと?

40分あったら、向かいのマンションから来て帰ることくらいできるよね?(これは美馬下犯人説)

なんか、全部正面から受け入れることができないんだよなぁ、美馬下の証言。

と、ここで新しい吹き出しが出なくなってきちゃった。
なので、次の新しい相手、肝井に話を聞きたいと思います。

お隣さんだから、この人が美馬下と同じこと言う可能性もある……?
聞こえていたならだけど。
それだと疑う余地がなくなるのかしら……(口裏を合わせているという可能性もあるけど)

ダメだ、まだ決定的なものが何もない……!

肝井、君に期待……!!!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました