取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー- / プレイ日記#11【ネタバレ有】

【プレイ日記】取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-【11】

こんにちは、しまです。
今回も取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

そうそう、美馬下と肝井への取り調べが可能に。

保険金の受け取りの件について、夏八木が言ってたんだけど、容疑者だから保険金は受け取れないと。
……そりゃそうだ。
じゃあ、保険金欲しさに……って動機は消えるね。

でも、ここでまた新たな証言。
保険金の半分は母親である園長に渡るらしい。
保険金は受取人だけじゃね?と思ったんだけど、遺産という意味ならそうかも?
配偶者も子供もいなさそうだから。

その後園長が亡くなって、その遺産を相続するとしても、そこまで長いしタイミングもわかんないから、全部もらってウハウハ、は、私はないと思うけど……。

これは大事そう!
保健……って書いてあるけど、サツキは天然だから、もしかして保険と漢字を間違えた可能性もある。
そもそもホケンじゃない可能性もあるけど。

そして新たな証言。
矢輝の父親は、殺人犯だってさ。
こりゃまたぶが悪いな……。

大体聞けたかな?
元々やるつもりだった、美馬下の取り調べに変更!

はい、こんにちは!
……うーん、怪しさ満点の青年って感じ?
なんというか、この、目にハイライト入ってないところとか←
善意に見せかけて、悪意詰まってそうな笑顔の感じとか(偏見)

はい、最初の証言。
面倒なのは分かってるけど、そこをなんとかお願いします!
後から思い出すこともあるしね!
ね?……ね???

夏八木も言ってたけど、彼は向かいの部屋から見ていたみたいやね。
……暇人?(失礼)
でも、ちょっと思ったけど。
見下ろすのが良いとかなんとか言ってたけど、夜9時半頃だよね?
カーテン全開で窓際で喧嘩してたってこと?
電気はついてなきゃ見えないだろうから、点いてたと仮定して。
見ていたのは1時間くらい。

一応、決定的な証言なんだろうな、これ。

うーん、でも手に握っていた彫刻刀は凶器じゃないし、すぐに警官が駆けつけてる。
凶器はどこ???

目撃者が嘘ついてる可能性あるから、自首したとはいえ矢輝が犯人とは言い切れないんだよ……。
無碍に扱うこともできないけど、美馬下をね。

もう少し、もう少しこう、細かい話して欲しい。
私の中で不必要な雑談が多いんだよ(笑)

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました