取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー- / プレイ日記#10【ネタバレ有】

【プレイ日記】取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-【10】

こんにちは、しまです。
今回も取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

開始して10回目のプレイ日記となりました◎

前回、夏八木に
・スマホに指紋がひとつもなかった
・凶器が矢輝の握っていた彫刻刀ではない

の、2点を突きつけて揺さぶってみました。

そしたらー!!!

より深く話を聞けるようになりました、やったね◎

……やばい、誰が凶器について重大な証言を漏らしたのか探そうとしているぞ?
それな、詩織な(小声)

でもさー、やっぱ凶器が一致しないなら、現行犯じゃないんだよ。
だって明らかにやってないじゃん……?
その場に矢輝が立ち尽くしていたなら、凶器どこやったのよ??って話だよね?
すぐに警官が駆けつけて取り押さえたなら、凶器を隠したり捨てたりする暇なんてなかったはずだし。
部屋か本人が持っているはず。
そうじゃないってことは、真犯人が持ち去ったんじゃ???

あ、そっか。
夏八木が3Dプリンタについて説明してくれたんだけど、ご存知ない方もいらっしゃるわよね。
私昔見たし、動いているところを目で追ってたから、特に違和感とか疑問点ははなかったんだけど。

3Dプリンタって、立体的に物を作る機会なのね。
樹脂を流して、それを使って、上に上に樹脂を重ねて立体的な作品を作るの。
器とか、こう、フィギュアとか、そう言うのも作れるわけ。

やっぱり、夏八木もおかしいとは思ってんだね。
でも、矢輝本人が自供してる。
だがしかし嘘。
なのに矢輝は警官が駆けつけたとき現場にいて、凶器ではないが彫刻刀を握っていた。

……この彫刻刀、もしかしてプリンタの作品を直そうとした……?
樹脂だから、薄くならそれなりに削ったり出来そうだけど。

送検されない理由は、嘘をついているから。
犯人と確定されていないから。
だって、矢輝。

あーあーあーあーあー!!!!!
目撃者きた!!!!!

是非是非取り調べさせて欲しい……。
この人が通報したんじゃないの……???

目撃者はこの人。

まぁ、美馬下一樹……みました、って言ってるもんね、わかりやすく。
さぁ、この人に話聞いてみようかな?
夏八木にもOKもらったし。
その方が、又聞きよりも圧倒的に早いし正確だしね。

あと、もう1人関係者がいるんだって。
お隣さん……あの怪しい感じの人なのはわかる。

肝井光三郎……きもいか……言いづらいな……。

よし、次回は美馬下の取り調べから!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました